風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

『宙組誕生20周年記念イベント』歴代トップ登場

 

こんにちは。宙うさぎです。

記念イベント近づいてきましたが、

宙組歴代トップスターさん勢揃いされますね。

 

f:id:wind-waltz912:20180327140527j:plain

すごいなぁ!

行きたいなぁ・・

 

宙組と言えば長身でビジュアル最高のイメージがあります。

初代トップの姿月あさとさん。

ずんこさんはお気に入りスターさんだったので、宙組トップ就任はとても嬉しいことでした。

華があり素晴らしい歌唱力で人気も高かったのに早い退団。

もっと長くいて欲しかったスターさんの一人です。

 

この辺りからしばらく、私の観劇にブランクがあるのですが、全くのブランクというわけでもなく、

たまにポツポツと観に行くという状態でした。

 

和央ようかさん。

花總まりさんとゴールデンコンビとして数々の名作に恵まれたという印象があります。

たかこさんは2番手時代のフランツしか観ておらず、あとは映像のみ。

妹は、今も「鳳凰伝」「ファントム」は秀逸だったと言ってます。

0G公演「シカゴ」を観に行った時、スタイルの良さをキープされていて驚きました。

 

貴城けいさんと大和悠河さんは、トップ時代、残念ながら観劇の機会がありませんでした。

かしげさんは「シカゴ」での、お色気たっぷりの可愛らしさにびっくりでした。

 

大空ゆうひさんで印象深いのは、花組時代なのですが「太王四神記」のホゲ役です。

独特の雰囲気のある方でほんとに素敵でした。

宙組時代に観る機会がなかったことは、今でも勿体なかったなぁと思います。

 

余談ですが当時の「太王四神記」のプログラムに、何と、まぁ様とだいもんが!

気づかずに観ていた・・・!

はぁ、、残念です。

 

凰稀かなめさんは「ベルサイユのばら」を最前列で観たという最高の思い出があります。

美しすぎるオスカル様☆

涼風真世さんを少し男っぽくした感じかしらと思いながら、なるべく瞬きせずに、一生懸命観ましたよ!

 

朝夏まなとさんはまだOGさんという感覚が持てないです。

とにかくまぁ様トートにはハマりました。

ずんこトートに並ぶくらい好きで、大劇場だけでは飽き足らずライブにも行きました。

もちろんサヨナラ公演も。

笑顔が素敵で明るいイメージのまぁ様。これからの活躍も期待しています。

 

そして現トップの真風涼帆さん。

存在感があって堂々としていて、どんな役でもかっこよく決まりますね。

まどかちゃんと、どんな新しい宙組の風を吹かせてくれるのか楽しみです。

 

姿月さんから真風さんまで、8人のトップさんを中心に築いてきた宙組の歴史は、過去から現在、そして未来へと受け継がれていくのですね。

素晴らしいイベントになりますように!