風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組ファントム〜配役予想してみました

 

f:id:wind-waltz912:20190617203901j:image


雪組の皆さん、今は『凱旋門』のお稽古中ですね。
開幕を待つばかりですが、その間にファントムの配役を予想してみました。
すでに多くの方が予想されていますが、私も試行錯誤しながら。


試行錯誤、、しました。
難しいです。
過去に3度上演されているから、参考にしながら番手通りにキャスティングすれば良いのかもしれませんが、
うーーん(⌒-⌒; )


迷いのポイントはキャリエール役です。
主役エリックの父親役ですが、過去には2番手さんや3番手さんが演じる役です。
雪組なら彩風咲奈さんか彩凪翔さんのポジションの役になりますが。
悩むのは、私の中で咲ちゃんはキャリエールよりシャンドン役がピタっとくること、翔ちゃんもエリックのパパには若い感じがすると・・・
凪七瑠海さんでという声もありますね。
望海風斗さんとの同期共演ということもあって、いいアイデアだと思うものの、そもそも役の少ない作品だし『凱旋門』の件もあるので、今回は可能性はないかなぁと思います。
なので、雪組のメンバーで考えてみました。


迷いつつの、配役予想です。


ファントム(エリック):望海風斗
クリスティーヌ:真彩希帆


━━━☞・‥…━━━☞


キャリエール  ( 前支配人 ) : 彩風咲奈
シャンドン伯爵 :   彩凪翔 / 朝美絢
アラン・ショレ ( 新支配人 ) : 彩凪翔 / 朝美絢

カルロッタ ( 新プリマドンナ ) : 舞咲りん

ジャン・クロード  ( 楽屋番 )   :   奏乃はると  

セルジョ  ( 団員男 )  / 若い頃のキャリエール  :  永久輝せあ    

リシャール  ( 団員男 ) :  煌羽レオ
ラシュナル  ( 団員男 )  :   綾凰華    
ソレリ ( 団員女 )  :   朝月希和
メグ ( 団員女 )  :   星南のぞみ        

ベラドーヴァ( エリック母 )  :  彩みちる
幼いエリック :   潤花
ルドウ警部  :  真那春人        


キャリエール役は先述したように、絶対に2番手さんの役とは決まってなかったですが、エリックと2人で銀橋で歌う場面など素晴らしいシーンがある大切な役です。
今回は2番手として咲ちゃんに決めてほしいと思います。
翔ちゃんとあーさはどちらの役も見てみたいという願望を込めて、素敵なシャンドンとコミカルなアラン・ショレを役代わりで。
妹は「あーさ単独でのシャンドンがないこともないではない」(←結局どっち?^^;) と言いますが、どうでしょうか・・。
ひとこちゃんは団員セルジョと若い頃のキャリエールの2役を。

あと、従者メンバーもかっこいい役ですね〜諏訪さきさんがリーダーで眞ノ宮るいさんや縣千さんなど。


『ファントム』は、トップコンビの歌を遺憾無く発揮できる作品だと思います。
だいもんのエリックはそれはもう素敵でしょうし、真彩さんのクリスティーヌも楽しみでなりません。 

HPには、この度の雪組公演では新たな『ファントム』の世界をお届け致します。
とあるので、今までと少し変わるのかもしれませんね。
キャストについても実際はどうなるのか楽しみです。

雪・うさぎ