風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『Gato Bonito‼︎』ガート・ボニート感想 ① 猫たちの饗宴

こんにちは。雪うさぎです。


『Gato Bonito‼︎』の感想①です。

ガート・ボニートとは『美しい猫』(*ΦωΦ*)
灼熱の素敵なラテンショーです!!


ショーの中には場面ごとに色々な猫が出てくるので、猫たちに写真で登場してもらいます(=^x^=)

f:id:wind-waltz912:20180621184830j:plain


第1夜  猫たちの饗宴

第1夜のだいもんはガート・ボニート(熱)


幕開き、どこからか猫たちの鳴き声が聞こえてきます。
うちのニャンコの声に似ている・・
猫好きの私にはたまりません。
不覚にも、すでにここで感動!(^-^;


女王猫 (梨花ますみ )が登場して歌います。
世界で一番美しい猫のような男が現れる
(のような歌詞)
 
美しい猫のような男!
ワクワク感が高まる❤︎


そこへオシキャット の咲ちゃん (彩風咲奈) が突然オケボックスから飛び出してきて、銀橋で男役を引き連れて私たちを誘ってきます。
黒塗りの翔くん、あーさ、ひとこちゃん・・
こういうの、テンション上がるなぁ❤︎

↓オシキャットはかっこいい。

f:id:wind-waltz912:20180621175022j:plain 咲奈オシキャット


すると、歌声が聞こえてきます・・

ヴェールの中から金色の『だいもんベッド』が現れて、寝そべって歌うガート・ボニートのだいもん!登場から激しい〜(〃▽〃)

前髪の感じも新鮮で何だか素敵です❤︎首輪つけてますよね⁉︎


主題歌の歌詞もなかなかのモンです。

♪ 狙った獲物は離さない
   狙った獲物を縛り付ける


   愛は燃えて
   愛は激しさを増す


歌に、鋭い目つきに、全身の動きにぐいぐいと引き込まれていきます。
銀橋でも寝そべるだいもん様のあまりの色気にクラクラ〜もはや狙われた獲物状態。
長年宝塚ファンやってますけど、こういうシーンがこんなにも似合うスターはホントに貴重な存在☆

 

とにかくプロローグからだいもんには大注目です。

 先ほどまでのサラリとした渋いボリスは、影も形もなくなりました。(気配もなし^^;)


さてさて、真彩さん (真彩希帆) も実はだいもんベッドに登場してきます。
このシーンでの真彩さんの猫名はラグドール
ショーでは2人のダンスや歌がたっぷりあって楽しめますよ❤︎

↓ラグドールは可愛い猫ちゃん

f:id:wind-waltz912:20180621160409j:plain 真彩ラグドール

 

『エル・クンバンチェロ』
蘭寿とむさんのお家芸、ラテンの名曲ですね。
ここでだいもんと真彩さんのテンションも一気に上がってきます⤴︎⤴︎⤴︎

こういう時のだいもんの歌は絶対裏切らないですね、素晴らしい!

 

✽+†+✽――✽+†+✽

 

第1夜では、だいもん、真彩さんの他で特に目立ったのは、やはり咲ちゃん。

「ちぎさん-だいもん」のように、「だいもんー咲ちゃん」も違うタイプ。

違っていることはお互いにプラス。

そして咲ちゃんは確実に、着実に、階段を上っている状態ですね☆

ちぎさんからバトンを渡されただいもんも、いつかは次へバトンを渡す。

プロローグで堂々と真ん中で踊って歌う咲ちゃんの活躍を観て、感慨深いものがありました。

それが宝塚なのだけれど。

 

続きます!

次回は第2夜と、あとはいけるところまで行きます^ - ^

 

ありがとうございました ♪