風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『Gato Bonite‼︎』ガート・ボニート 感想 ③ 最終夜〜美しい猫

 

こんにちは。 雪うさぎです。


今回のショーは、猫をモチーフにしたラテンショーというのがユニークで楽しいですね。そしてカッコいい。

そもそもガート・ボニートて、何ものなんでしょうか (//∇//)

『凱旋門』のだいもんの役のボリスも、生活感はなかったですが、ちゃんとした人でした。むしろ人格者風。

ガート・ボニートは美しい猫のような男ということですが、何となく本能のままに動いてられるような^^;

ただ、最高に、究極に、魅力的な男ですよね!!

f:id:wind-waltz912:20180626132518j:plain

 

↓『Gato Bonite‼︎』感想②はコチラです↓
www.wind-waltz912.com

✽:.。..。.:+・✽:.。..。.:+

 

今回は6日目の夜から。


第6夜  楽しい猫
この夜のだいもんはガート・ボニート(楽)


いきなり客席から♪ 黒猫のタンゴを歌いながらだいもん登場〜

2階真ん中席の私には全く見えない
見えなくてもワクワクする。

そしてアドリブタイム!
6月9日 ソワレ
カード会社の貸切公演の日でした。

「ガート・ボニート です。
皆さんに相談があるんです。
猫でもJCBカード持てますか?」
(拍手)
「持てる⁉︎  じゃあ何か美味しいものいっぱい買っちゃうぞー! にゃー!!」(*ΦωΦ*)

だいたい、こんな感じです。
この場面のガート・ボニート可愛いなぁ❤︎


✽:.。..。.:+・✽:.。..。.:+

 

第7夜 激しい猫

この夜のだいもんはガート・ボニート(光)


終盤に入ります。
ガラリと雰囲気が変わって、サバンナ役の翔くん(彩凪翔)が登場!

↓ 彩凪サバンナ

f:id:wind-waltz912:20180626002051j:plain


大地に祈りを捧げるように歌うシーン
何だか凄くいい歌でしたよ。
翔くんも素敵だった❤︎

チャウシーのあやなちゃん(綾凰華)やちさとちゃん(縣千)達、そして真彩さんや咲ちゃん達も出てきて神聖なダンスが始まります。

↓ チャウシー

f:id:wind-waltz912:20180626114522j:plain

そこへ、ガート・ボニート だいもんが登場してアカペラで歌い、みんなでの激しい踊りになっていきます。

藤井大介先生(作・演出)によると、ここは『ノバ・ボサ・ノバ』をイメージされたそう。

熱いエネルギーを感じる場面、フィナーレ前の盛り上がりですね。

かなりの難曲で、練習時アカペラで歌うだいもんの姿を見て、真彩さんは神様‼︎ と思ったようです。

全体的に見応えのあるシーンで、特に前半は翔くん、後半はだいもんの大きな見せ場になっています。

猫さん達、パワフル!!

 

✽:.。..。.:+・✽:.。..。.:+

 

第8夜 野生的な猫

この夜のだいもんはガートボニート(愛)

 

ヒマラヤンのひとこちゃん(永久輝せあ)が、星南さん、彩さんと3人で歌うシーンです。

↓ ヒマラヤン

f:id:wind-waltz912:20180626121944j:plain

ひとこちゃんは雪組の中核としてショーでも大活躍。

黒塗りも似合っていて大人っぽく感じました❤︎

そこへ現れたのはやっぱりこの人、ガート・ボニート !

だいもんは、ほぼ出ずっぱりですね(=^ェ^=)

ベンガルの歌手、咲ちゃんが歌う中で、だいもんはひたすら踊り続けるシーンです。

↓ ベンガル

f:id:wind-waltz912:20180626132619j:plain

 咲ちゃんの歌の歌詞は、なかなかワイルド〜だったと思う。

そして次々とベンガル男の翔くんやあーさ達も合流して、だいもんを中心にタンゴ!

男役さんが集まってのダンスは圧巻です❤︎素敵

 

そしてだいもんと真彩ちゃんのデュエットダンス♡

お芝居ではほとんど絡みがなかったので2人のシーンが多くて嬉しいですね。

デュエットダンはもちろん!激しいデス(*≧∀≦*)

 

✽:.。..。.:+・✽:.。..。.:+

 

最終夜

この夜のだいもんはガート・ボニート(星) 

 

いよいよ猫たちとの熱い夜も終わりに近づいてきました。

最後のパレードです☆

 階段降り 

縣千&綾凰華→永久輝せあ→朝美絢→彩凪翔→彩風咲奈→真彩希帆→望海風斗

何と、ちさとちゃんあやなちゃんと並んで階段降り。

今夜は、凱旋門の新人公演です。

今回のお芝居とショーを通して、縣さんは大きく飛躍しましたね。

次々にスターさんは生まれてくるんだということを改めて実感しました。

ただ、何万人現れようと、ひとりひとりは唯一無二の存在ですね☆

 

こうして華やかなラテンショーの幕は閉じましたが、夜になると何処からかガート・ボニートがひょいと現れそう(*ΦωΦ*)

現れてほしいですね!

 

この日は最後にだいもんのご挨拶がありました。

「猫でもJCBカードが持てることがわかったので、これから作りに行こうと思います。それは置いといて、これからも皆様に夢と感動を与えられる舞台を作っていきたいと思います。また、お越しいただけると嬉しいです。」  (ニュアンスです)

 雪組の皆さん、ありがとうございました♪♪♪

 

✽:.。..。.:+・✽:.。..。.:+

 

最初から最後までとっても楽しいショーでした!

望海風斗さんのショーマンシップぶりは素晴らしく、場面に応じた変幻自在の歌声と男役の色気を余すところなく発揮して、まさに絶好調☆
加えて真彩希帆さんはあらゆる場面で魅せるのが上手い☆
このトップコンビを観ていると、どんどん夢が広がる❤︎
『凱旋門』との組み合わせも功を奏しているのか、ショーでの雪猫さん達のはじけっぷりがすごく良かったです^ - ^

 

 1度の観劇なので、ざっくりになりましたが、とりあえずはここで終わります。

来月もう1度観て、新たに感じたことがあれば凱旋門とともにお伝えしたいと思います。

↓ 最後にうちのノエル(男の子)です。

f:id:wind-waltz912:20180626132712j:plain

元、野良ちゃんです✽

子猫の頃に警察で保護されていたのをいただきました。

とても温厚でのんびり屋さんです。

ガート・ボニートの舞台に向けて毎日筋トレをしてスタンバイしてましたが、出演依頼ありませんでした〜(=^・^=)

今は筋トレもやめて、ハンモックでお昼寝してます〜 

 

ありがとうございました ♪