風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『SUPER V0YAGER!』愛の幕切れ

 

こんにちは。雪うさぎです。

 

f:id:wind-waltz912:20180327113951j:plain

 

『SUPER VOYAGER!』

とびっきり楽しいショーです。

 

お披露目にふさわしいショーになりました。

 

 

前トップの早霧せいなさんは熱い人で、細い体にエネルギーが満ち満ちていました。

そして望海風斗さんも熱い人。

ちぎさんとはタイプは違うけれど、熱いところは同じです。

 

ちぎさんからしっかりとバトンを受け取っただいもんと雪組メンバーの活躍は

嬉しいばかりです。

 

 

さて、どの場面も好きなのですが、全て書くと長くなりそうなので、

 

一場面に絞っての感想です。

 

 

 

wind「風に舞う雪」

マフィアとジゴロの場面

 

 

宝塚のショーの中ではありがちな設定かもしれませんが、

この小さなストーリーにいつも魅入られます。

 

 

舞台はプロヴァンスの港町

 

マフィアのアラン(だいもん)登場

白の衣装が似合います。

そして、琥珀色の‥の時にも感じましたが、

ハット使いが素敵です。

綺麗な被り方に持ち方。手が大きいのかしら。

葉巻きを吸いながら絶品の歌

こういう大人の役がぴったりのだいもんです。

 

 

一人の魅力的な美女マリアンヌ

朝美絢さん!

あーさ、何でもできる方なのですね。

 

かつては恋人同士だった二人

まだ惹かれ合っている様子です。

 

そこへ現れたのがジゴロのジョルジュ、彩凪翔さん。

ちょっと悪そうな様子ですが、

やっぱりかっこいい!

 

強引にマリアンヌを連れて行ってしまいます。

 

 

場面は変わってダンスホール

 

 

妖艶なクラブ歌手は沙央くらまさん。

歌は越路吹雪さんの「愛の幕切れ」

こまさんの歌声に聞き惚れてしまいます。

 

 

そこへ現れた3人

争うアランとジョルジュ

殴り合い

奪い合い

 

そして、

悲しい幕切れ

 

アランの切ない歌声

 

 

 

この映画のようなショートストーリー

それぞれに過去があり現在がありドラマがある

 

短いけれど印象に残る場面でした。

 

 

 

一場面だけのピックアップとなりましたが、見どころは多く、

歌もダンスも楽しめるショーでした。

 

 

『ひかりふる路』と『SUPER VOYAGER!』

新生雪組の素晴らしい船出となったのではないでしょうか。