風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

「タカラヅカスペシャル2017」夢を作るレシピ

 

こんにちは。うさぎです。

 

f:id:wind-waltz912:20180327030718j:plain

昨年末の「タカラヅカスペシャル2017」ライブでの感想です。

ライブは宙組「エリザベート」以来です。

 

 

今回は、いつも雪組観劇が多くなりがちなので、別の組のスターさん達にも

会いたかったこと

 

月城さんのファンでもある私ですが

「All for One」に行けなかったこともあり

れいこちゃんに会いたかったこと

 

そんなこんなで楽しみにしていました。

 

 

 

観終わって、

 

来年もまた観たい!

できるなら劇場で!

 

と思いました。

 

実は劇場のチケット取れなかったのです。

それでもライブで十分楽しむことができました。

 

 

 

各組の印象です。

 

 

花組

明日海りおさん、いつも優しい物言いの方で

聞く私の顔もほころびます。

2部のソロ「愛の旅立ち」は聞き惚れました。

素敵です!

柚香光さんのオーラは半端なかったです。

華やかな顔立ちの方でやはりひときわ

目立ってられました。

瀬戸さんに鳳月さん、水美さんと層が厚いです。

花組さん暫くご無沙汰していましたが、

「ポーの一族」楽しみになりました。

 

 

月組

珠城りょうさん、若くて爽やか包容力がありそうで好感度抜群です。

トークの時に可愛い人だなぁと思っていたら、

歌う時にはビシッと素敵に決めてくれて

さすがでした。

そして、れいこちゃん!

月組さんに馴染んで活躍の場が広がったようで

嬉しいです。

美弥さん、曉さんと素敵な方達に囲まれていて

本当に良かった。

カンパニーは絶対に行きますね!

 

 

宙組

新トップの真風涼帆さん、長身で圧倒的な

存在感で、文句なしにかっこいい方です。

真風フランツにはかなりハマりました。

「ファントム」も決まってますね!

芹香さん、愛月さんとの並びもバッチリです。

そこに王子様の桜木さん。

宙組さんも夢が広がります。

ウエストサイドストーリー行きたいなぁ。

 

 

雪組

人数は少なくても、それを感じさせない

パワーがありました。

 

望海風斗さんが歌う「夢人」

歌詞の中に夢を作るレシピが書いてあります。

 

[夢レシピ]

花少々

星三つ

月の輝き

粉雪粉雪

 

全ての材料を宙という大きな器に入れて

[専]というスパイスを加えてみたら、

 

夢の出来上がりです。

 

大好きな歌をだいもんが歌ってくれるなんて!

最高じゃないですか!

 

さきちゃんに翔くんにあーさ、愛すべき雪組の

メンバーが歌い踊ります。

そして期待のスター永久輝せあさん。

これからますます楽しみな人です。

 

 

 

今回星組さんが参加されなかったことは

残念でした。紅さんや礼さん、綺咲さん、

七海さん達にお会いしたかった。

 

轟悠さん率いる専科の方々も存在感があります。

ここでも凪七さんにお会いしたかったです。

 

 

そして今回私が感動したのは、各トップ娘役さん達です。

皆さん揃って歌うまさん。

4人で歌う「白い花がほほえむ」

うっとりしました。

 

 

 

いつも思います。

 

宝塚は美しい夢の世界

 

夢のレシピで作った夢は消えません。

 

 

2017年の最後を飾る素敵なレビューでした。