風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

月組『BADDY』珠城りょうの魅力全開!

 

こんにちは。月うさぎです。

 

『BADDY(バッディー悪党(ヤツ)は

月からやって来る-』

 f:id:wind-waltz912:20181029175534j:image

舞台は、平和な地球。

首都の名は、その名も麗しい、

TAKARAZUKA-CITY!

かなり自由な感じのユニークなショーです。
なので、いつもと違って私も自由な感じで感想を書いてみたいと思います。
ストーリーを追いながらになるので、かなり内容にふれることになります。

 

この平和な地球に住む人はみんな善い人達。
天国へ行くことを目標にして生きています。
そして、飲酒、喫煙禁止とっても清く正しいのです。

おっ☆

水色のスーツを着て大きなメガネをかけているのは、ポッキー巡査!(月城かなと)
名前が可愛いですね。ポッキー
地球を守る女捜査官、グッディ(愛希れいか)の相棒として、一生懸命働いているようです。

グッディはてきぱき仕事ができそうです。
そんな彼女をポッキーは好きみたい。
でも振り向いてもらえない感じ。

 

れいこさん、ショーではコミカルな役にチャレンジですね。
もちろん!
コミカルでも何でも月城かなとのかっこよさは隠せません‼ (ここはキッパリ ^ - ^)

 

そしてこの平和な地球には素敵な王子様(暁千星)がいます。
ありちゃんにぴったりです。

 

そんな平和をぶち壊す軍団が月からやって来ます。
ロケットから出てきたのは、、

大悪党バッディ!!(珠城りょう)

サングラスかけ、いきなり喫煙。

 

悪そう~

けど、

すごくカッコいい!!

 

たまきさんは、カンパニーと真逆の悪い役 (楽しい悪さ)だけど、男気溢れる男という点は同じかな?

続々と降りてくるバッドボーイたち。
この軍団の美のクオリティが高いのです。

 

その筆頭はスイートハート(美弥るりか)
男っぽいバッディとは違って、何やら妖しい美しさ。
男なのか女なのかそれすらもわからない・・・

 

みやさんは、カンパニーでもショーでも半端ない存在感で目立ちます。
みやさんが出てくると、まさに会場は瑠璃色に染まるかのよう。
私もすっかり染められて終始夢心地でした♪

 

さて、このバッディ軍団、地球で悪いことばかりします。
まさにやりたい放題!

珠城バッディと愛希グッディの戦いが始まります。

ですが、
なぜかグッディバッディに惹かれていく様子

ポッキー(涙)

しっかり者のグッディですが・・いつの時代も女性は悪の魅力に惹かれてしまうのですね~

 

場面は変わって、ビーチリゾートのシーフードレストラン
捜査のために、ほたて貝コキーユに扮した愛希グッディを、彼女と知らずにお持ち帰りしようとした珠城バッディ
グッディに手錠をかけられてしまいます。

バッディと手錠で繋がったグッディ

でもあら、何だかいい感じです。

 

そんな二人の様子に耐えきれなくなった、れいこポッキー
(この時ポッキーはオイスターに扮装しています。何でもありですね〜)

ポッキーは二人を繋いでいる手錠をぶっつりと切ってしまいます。
が、その後ポッキーバッディに人質としてアジトに連れて行かれます。

 

こうして書いてみると、ちゃんとしたストーリーがあるんですね^ ^

このショー、かなり面白いです!

 

グッディへの恋が実らずに泣いているポッキー
れいこさん、カンパニー でもこっそり泣いてましたね。
今回はコミカル担当、どちらも可愛い役です。

 

失意のポッキーは、バッディスイートハートにモテる男になるためにレッスンを受けるのです。

デンジュラスなワルを目指して頑張るポッキー
でも、何をやっても上手くいきません。

ところが!
何とパスポート偽造に才能を開花させたポッキー

スイートハートに褒められて嬉しそうです。

 

あの真面目なポッキーが悪へと堕ちていきます・・

偽造パスポートを売っているポッキーを見たグッディ
ポッキーを追いかけていきます。

そして、
バッディはついにドカンと最終目的の大きな悪事をしようとします。
惑星の予算を全て預けてある銀行のお金を盗むのです。
銀行に潜入したバッディは金庫から惑星予算を盗み出すことに成功します。

 

怒りにもえるグッディ

 

札束の中でこれからもっと悪いことをしようと企むバッディ

その時、アジトで大爆発が起こります。
あのポッキーが、愛するグッディの為に自らの命を捨ててアジトを爆破したのです。

ポッキー(涙)

最後は善に立ち返るのです!
駆け寄るスイートハート
「お前こそデンジャラスな男!」と言いながらポッキーを抱きしめて、二人はセリを降りていきます・・・。

この2人のくだり、実はよくはわからないのですが、
わからなくても2人に拍手です!!
理屈で考えず、感覚で捉えることに!

 

こうなっても、悪事を止めようとしないバッディ 

 

ここで場面は、バッディと怒りのグッディのデュエットダンスへ 
決して甘いダンスではなくて、ぶつかり合うような激しいダンス
でも、
お互い好きなのですね♡
わかります。

 

ダンスの終わり、二人は炎にのみ込まれてしまいます。       
何か凄いものを観たような感じです。
忘れられないシーンになりそうです。

 

フィナーレ

男役さん達の郡舞は圧巻で素敵でした。
ここではいつもの美しいれいこさん!
お久しぶり、という感じです。

ポッキーも、もちろん良かったですよ〜!

 

最後の最後。

ここは天国のようです。
王子様グッディポッキースイートハートもいます。

皆んな地上での生活を終えて、天国にきたのですね!
平和そうで良かった♡

と思ったら、

 

バッディ登場!!

 

相変わらずワルそうでカッコいいバッディ!!

天国はどうなるのでしょうか (^_^;

 

書き終えてみると、

結局、実況中継のような感じになりました。
少し違っていることもあるかもしれません。 (ごめんなさい!)

 

『カンパニー』と『BADDY』はいい組み合わせでした。

どちらも珠城りょうさんの包容力やダイナミックな魅力がつまっていて、生き生きと演じられていたので、青柳さんもバッディも良かったです
最初から最後まで楽しいショーでした!
 
月組公演、次は『THE LAST PARTY』です。

 

ありがとうございました ♪