こんにちは。宙うさぎです。
プロローグ真風さんが登場するシーン
「成熟したシトラスのような赤い衣装を纏った歌手」とあります。
そうですね!
贅沢ですが、真風さんの吹かす風は爽やかさの中にプラス、大人の香りを漂わせてほしいです〜 ♪
『シトラスの風』宝塚の王道的なショーの再演です。
再演といっても初演(しか知らない)とは、名場面を除いて大きく違ってました。
シトラスとは柑橘類のイメージがありますが、ここでは清々しい、爽やか、若さと言う意味で使われていて、新生宙組のための爽やかなショーとなりました。
また星風まどかさんは、誕生20年目にして宙組出身の初めてのトップさんなんですね♡
初演のトップコンビ(姿月あさとさん、花總まりさん)とは持ち味の違う真風涼帆さんと星風まどかさん。
簡単にですが、新トップコンビに集中して印象に残ったシーンの感想です。
オープニング
20年前に感動したシーン、爽やかなシトラスの風を感じる場面です。
長身で存在感ある宙組の伝統を受け継いだトップスター、真風涼帆さんが登場します。
主題歌『シトラスの風』
次に真風さん、芹香斗亜さん、星条海斗さん、愛月ひかるさんの4人がズラリと並び歌うシーンはとてもかっこよくて素敵でした。
間奏曲II
キキちゃんが銀橋でソロで歌うシーン
やっぱり宙組さんに合ってるんですね〜
歌も磨きがかかっていて力強さを感じました。
ノスタルジア
シチリアの宮廷の舞踏会で歌うマチルド'(星風)
マチルドのパトロンのセバスチャン(芹香)が現れて、マチルドと踊る。
そこへ将軍ヴィットリオ(真風)が登場して・・
ちょっと大人っぽいまどかちゃん
雰囲気あるキキちゃんの演技
軍服が似合う素敵な真風さん
この宙組トリデンテいいんじゃないですか!
真風さんとキキちゃんの激しいメラメラのお芝居観てみたいです。
明日へのエナジー
ここは1番好きなシーンです。
軍服も似合うけど学ラン姿が最高の真風さん。
迫力があって壮大なゴスペル、ダンス、
ショーが最高潮に盛り上がるこの場面は感動!最高です!
やはり印象に残るのは初演にもあったシーンになってしまいます。
新しいシーンは、2人の雰囲気に合わせて作られていて良かったと思います。
例えばアグネス役の場面はまどかちゃんにぴったりのシチュエーション、お人形さんのように可愛かったです。
あと、キキちゃんはお芝居でもショーでも2番手として存在感がありました。
花組でずっと観てきたので、宙組にすっかり馴染んで活躍されていて嬉しいです♡
今回の公演には姿月あさとさんもアドバイザーとして入られたということ、かなり力が入ったショーだと思います。
宙組誕生20周年の年、この『シトラスの風』の上演は必須だったのでしょう。
お披露目好演としては良かったと思いますが、次回は真風さんの魅力を最大限に引き出すシャープでスタイリッシュな感じのショーとか観たいなぁと願ってます ♪
これから更にお楽しみがある、ということですね ^^
大人で素敵な真風さんと可愛いまどかちゃん
合う、合わない、公演前は色々と意見はありましたが、私は楽しみなコンビだと思っています。
まどかちゃんは声が綺麗だし、歌にも演技にもまだ伸びしろがありそうです。
一生懸命に真風さんについていこうとしているのも可愛い。
何よりも頼りがいのある真風さんは全てを受けとめてくれるような気がします。
これから新しい宙組の歴史を作っていくまかまどコンビに期待して応援したいと思います。
さぁ、明日へのエナジーをたくさんいただいて元気が出ましたよ☆☆☆
宙組公演、次は『ウエストサイド物語』です!
ありがとうございました ♪