風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018年の朝美絢さんと月城かなとさん

 

こんにちは。うさぎです。

 

宝塚95期生の卒業式と文化祭の懐かしい映像を見ていると、未来のスターさんが目白押しで改めて95期生は凄いなぁと感じます。

研10を迎える95期生にとって2018年は大きな飛躍と挑戦の年になりそうな気がします。

 

その中で最近気になる朝美絢さんと月城かなとさんについて少し書いてみたいと思います。

 

2009年に宙組公演『薔薇に降る雨/Amourそれは』で初舞台

その後、朝美絢さんは月組に、月城かなとさんは雪組へ配属

2017年、組み替えで朝美絢さんは雪組に、月城かなとさんは月組へ

共に宝塚が誇る美貌の持ち主です。

   

月城かなとさんは雪組時代に新公主演、バウホール主演、エトワールも経験して、夏には東上公演初主演を控えています。

去年早霧せいなさんとのトークで、ちぎさん曰く「口数の少ないれいこちゃん」

そうですね、どちらかと言えば静かなイメージなのかな。

その対談で印象に残っていることがあります。

れいこちゃんはずっと自分は冷めた人間なのだと思っていた。けれどちぎさんに出会い、実は自分は心が熱い人だと気づいた。もっとちぎさんのように自分をさらけ出して、その熱さを舞台に出したいと思った。

そして、尊敬するちぎさんのお手伝いをするようになり、ちぎさん自身「れいこちゃんには嘘がつけない」と思うほど、2人に絆があったことを知り驚きました。

以前、『アルカポネ』で望海風斗さんと競演した時にもだいもんへの熱い思いを語っていたれいこちゃん。

素敵な先輩たちとの出会いで、心に火が灯ったのでしょうか。

クールに見えたれいこちゃんの意外な一面を見たようで嬉しくなりました。

月組へ移動して、雪組時代とは違う役柄に挑戦することも多くなり成長を遂げ、また現在の公演からは正式な3番手としてさらに躍進⤴︎

『BADDY』でのアイドルグループ、バーバリアンのポスターも早々に完売してましたね(^^)v

夏にはいよいよ『THE LAST PARTY』が開幕〜これは何となくれいこちゃんの得意分野の役かなと思います。

次の『エリザベート』ルキーニ役は今までにない役作りに挑戦となりそうで、こちらも楽しみ

れいこちゃんにくっついて月組公演にも行くようになり、月組の魅力を知ったことはラッキーでした

 

さて、朝美絢さん。

あーさは月組時代に新公主演、バウホール主演を経験して、現在2度目のバウホール主演公演『義経妖狐夢幻桜』に出演中です。

ヨシツネ役、好評のようですね

あちこちから、あーさ絶賛の声が聞こえてきて、観劇できた人が羨ましいです。

ヨシツネ役にむけて筋トレにも励んでいたというあーさ、凄い努力家なんですね(^^)

私は月組のことをあまり知らなかったので、あーさのことは『ひかりふる路』で初めてしっかりと認識しました。

サン=ジュスト役はぴったりでしたし、美しくて歌える人だと思いました。

個人的に現トップのだいもんとあーさの並びがとても好き❤︎今のうちにだいもんからたくさん学んでほしいなぁと思います。

そしてやはり今後のあーさの立ち位置については気になるところです。

今の雪組と月組では組事情が大きく違うことは確かです(5組それぞれ違います)。

厳しい状況の中、今の時点であーさに明確な番手はついていませんが、今後、いわゆる路線へ向けて大きく前進するのではと思っています。

今年は勝負の年ということで、インタビューであーさ自身「攻め続けたい。今年は攻める。」と語っています。

あーさも熱いです並々ならぬ決意が伝わってきて頼もしい限り。

月組時代から人気があったけど、雪組にきて更に急上昇⤴︎ 最近25ans5月号にも登場して美しさが話題になってますね

今年の雪組大劇場公演はバラエティーに富んだ作品が2公演あります。

攻めのあーさに期待します!

 

♡朝美絢さんと♡月城かなとさん。

どちらかというと「静」のイメージがありましたが、実は2人とも心が熱い人。

それぞれに置かれた場所で輝いている2人は素敵です。

私も熱い心を持って2人を応援したいと思います。

 f:id:wind-waltz912:20180406190045j:plain

 

f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain ありがとうございました ♪