風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

鳳月杏:花組の注目スター

 

こんにちは。花うさぎです。

最近、注目しているスターの一人、鳳月杏さん。

『あかねさす紫の花』ライブ中継での中大兄皇子役を楽しみにしています。

舞台に上がると俄然輝いて目立つちなつさん。

人気が高いのも納得です。

 

ちなつさんを実際に舞台で観たのは、花組移籍後の『カリスタの海に抱かれて』『新源氏物語』『邪馬台国の風』『ポーの一族』と数は少ないですが、お芝居もショーも安定感があって魅力的なスターとしていつも記憶に残る人です。

そして声が良くて歌が上手い。

花組にいなかった、新しいタイプのスターが加わったことで、花組観劇が更に楽しみになっています。

特に『新源氏物語』の夕霧役は綺麗で日舞も上手くて印象深く、『ポーの一族』のジャン・クリフォード役もとても素敵でした。

『はいからさんが通る』を観た妹は、ちなつさんの青江冬星役は、柚香光さんとはまた違ったオーラで目を引いていたと言ってました。(映像借りる予定です)

 

ちなつさんは92期生、真風涼帆さん、彩凪翔さんらと同期で、3年前にバウ主演をされてます。

その時はまだここまで注目していなかったので見送りましたが、次に機会があれば是非真ん中でのお芝居を観てみたいです。

 

人気も実力もあるちなつさんですが、今後のポジションも気になります。

月組時代を地道な努力で実力を蓄えてきたちなつさんが、花組へ来てから確実に役付きが上がってきているように思うので、そこは嬉しいですが、もっと活躍して欲しいと願っています。

 

『おとめ』によると、ちなつさんの演じたい役は大恋愛物♡

観てみたいですね〜

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

『あかねさす紫の花』の中大兄皇子は歴代トップが演じてきた役です。

明日海りおさんとの兄弟役、かなり演じがいもあることでしょう。

まずは来週のライブ中継を楽しんで、これからの鳳月杏さんを注目していきたいです。

 

f:id:wind-waltz912:20180501191408j:plain

 

f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain ありがとうございました ♪