風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

縣千『凱旋門』新公主演~スターを育てること

 

こんにちは。雪うさぎです。

昨日、『凱旋門』新人公演主要メンバーの配役発表がありました。

 

ラヴィック / 縣 千

ボリス / 綾 凰華

ジョアン / 潤 花

 

縣くん、新公での初主演決まりましたね♡

そろそろなのかな、という予感もありました。

けど、ラヴィックという役柄の雰囲気や、学年を考えると、もう一つ二つ先の公演での主演になるのでは・・とも思ってました。

ラヴィック役は綾凰華さん、もしくは諏訪さきさんというのもいいのではないかと。

 

ですが、ここで、ドンと来ましたね!

実際、ちさとちゃん(縣千) は、研1の時からすでに目立ってました。

確実に目を惹くタイプです。

そして、これからがさらに大事な時期になってきます。

まだ研4ですから学ぶことも多いでしょうし、今回もラヴィックという難しい役を轟悠さんから直接学べることは大きな糧になると思います。

 

それにしても、一人のスターを育てることは本当に大変なことだなぁと思います。

劇団は数年先、十数年先を見据えなければなりません。

どれほど綿密な構想を持ってしても、劇団の思惑とスターの成長とファンの願いがいつでも一つになるとは限りません。

ですが、ファンにとっては自分のご贔屓さんは唯一無二の存在ですから、その場所で輝く大切な人をどんな時も応援できるのです。

それが長い宝塚の歴史の中で繰り返される宝塚ファンの歴史でもあるのだと思えます。

 

縣くんにはこれからたくさんの喜びと同じくらい試練もあるかもしれないけど、乗り越えていってほしいです(*^-^*)ファンの存在は大きな支えになりそうですね。

着実に成長していって、いつかスケールの大きなスターになってほしいと願っています。

 

ボリス役の綾凰華さんは2番手の役であっても、望海風斗さんの役なので今回はかなり主役に近いようなポジションになりそうに思うのですが。(希望組 m(_ _)m)

さらに歌が増えるようなので重要な役どころであることは間違いないですね。

ジョアン役の潤花ちゃんは大人の役に挑戦!

ちさとちゃんとのコンビは楽しみです。

 

雪組の新人公演をも、ずっと観てきている妹は今回も必ず行くはず。

時に手厳しいことも言いますが、宝塚愛に満ちている妹の感想を楽しみにしたいと思います。

 

f:id:wind-waltz912:20180505183714j:plain

イラスト提供 M/Y/D/S 転載不可

 

f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain ありがとうございました ♪