風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

花組『Sante!!』ライブ中継感想を少し・ワインの話も少し

花組公演のSante!!〜最高級ワインをあなたに〜ワインの香り漂う大人のショーの感想です。

f:id:wind-waltz912:20190614161000j:image


序章〜グラン・シャトー (5大ワイン)
美女が5名、自分こそが最高のワインと競い合う場面、華やかなプロローグです。

因みにこの美女たちの扮するボルドー(赤ワイン)の5大シャトーはどれも最高級ワインをとして有名なものですね。
1度で良いので飲んでみたいものです〜☆


そして、酒の神バッカス・明日海りおさん登場!
ホントに美しいです☆


個人的には美しいキラキラのゴージャス系衣装のみりおさんが好きです(o^^o)
なので、ジゴロの黒っぽいスーツ系の場面は柚香さんや鳳月さんに目が行きました。


ビアンデ
みりおさんとゆきさんのダンスシーン
この2人のダンスも素敵です❤︎
そして、
素晴らしい歌声は誰?
映像の悲しいところ、すぐには歌手のお顔がわかりません。
映った!羽立光来さん!
上手いなぁ・・感動しました。
これからも羽立さんの歌が楽しみです。


芹香斗亜さん、そして水美舞斗さん達がいないので寂しさはあるものの、熱いレビューに花組の層の厚さを感じました。
大人っぽい雰囲気の仙名彩世さんにも合っていたし、みりおさんとは一作ごとにコンビ感が高まっていくように思います。


終章〜シャンゼリゼ大通り
華やかなパレード〜グラスを持ち酔いながらSante!! ( 乾杯‼︎ )


素敵なレビュー☆去年に続いて2度目となるショーを、今回は映像から楽しむことができました。


・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


少しだけワインの話を。
全然詳しくはないのですが、ワインは好きでたま~に飲みます。
ショーのプロローグに出てきたような最高級ワインには全く縁がないですが( ;  ; )
最近気に入っているワインを紹介したいと思います。


ハンガリーのトカイワイン(貴腐ワイン)です。
ものすごくざっくり言うと、貴腐菌のついたブドウで作られた芳醇で甘い白ワイン。
ハンガリーに行った時とても気に入ってハマってしまいました。
日本ではあまりお店で見かけないけれど、通販で簡単に買えます。
一口にトカイワインと言っても、味も値段も色々あります。

私は安価なものを3種類ほど飲みましたが、その中でも美味しく感じたのは一番安いもの ←経済的!(//∇//)v

もしいつかどこかで機会があれば、ぜひお試しください♡

 

花うさぎ