風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

宝塚『89期生』Vol.2~瑠璃色に輝く4つの海~ 2018年・夏

 

こんにちは。うさぎです。

89期生(男役)についての2018年夏のレポートです。(途中妄想が入ります(//∇//)

 

春バージョン、よろしければこちらから↓
www.wind-waltz912.com

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:

 

まずは花組の89期生✳︎明日海りおさん✳︎
今日は宝塚大劇場公演』『MESSIAH −異聞・天草四郎』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』の初日でした。

おめでとうございます!

天草四郎は実在した人物ですが、舞台では夜叉王丸と呼ばれた海賊であったという設定だそうです。
内容など全く想像がつきませんが、ぜひ観劇レポしたいと思います!
みりおさんは花組の、また宝塚の顔としてトップになって4年。
年々歌や演技に深みが出てきていると感じています。
来年の『CASANOVA』絶対素敵ですよね♡
よく雑誌などで見かける、みりおさんの感性や発想力がとても好きです^ - ^
無茶苦茶楽しい人ではないですか!舞台とのギャップが魅力ですね☆

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:

 

月組の89期生*美弥るりかさん*
先日まで『雨に唄えば』に出演されてました。楽しいミュージカルと聞きましたがいかがでしたか^ - ^
今は次の舞台『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』のフランツ役に向けてのお稽古真っ只中です。
あの魅惑のスイートハートがどのようなフランツ・ヨーゼフになるのか楽しみです。
美弥さんは月組において大変大きな役割を担ってられますね。
若いトップの珠城さんを支え組み替えでやってきた3番手の月城さんを支え、自身もますます輝いて♡
ファッションも個性的な着こなしが似合っていておしゃれな印象の美弥さん。
普段の美弥さんはどんな方なのか、謎めいているところも素敵です☆

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:


星組の89期生*七海ひろきさん*
現在東京宝塚劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』出演中です。
アナザーワールドの喜六、天真爛漫で可愛くて大好きでした♡かいちゃんの魅力は美しいビジュアルはもちろん、大らかな演技も魅力です。
その後は別箱で『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』『Killer Rouge』秋にはいよいよ台湾公演が控えています。
かいちゃんと言えばイケメンひろきお兄様♡「男役に恋してほしい」 とサラリと言えるかっこいい人です。

来年の宝塚大劇場は星組公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~』で幕開けです。新しいかいちゃんに出会えそうですね☆

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:

 

ここで少しひと休みです♪

Vol.1春バージョンでやりました、だいもんと同期生の共演を今回も妄想してみます。

前回は、ジゴロ美弥るりマフィア望海風斗の妖しい色気対決と

刑事七海ひろきスパイ望海風斗の激しいアクション対決でした。

前回だいもんは黒い役ばかりだったこと反省しています(マフィアもスパイもかっこいい役なんですけどねー)

それで、今回はだいもんには女役さんをお願いしたいと思います(//∇//) 今回は具体的な公演名で。

『風と共に去りぬ』

バトラー明日海りお  / スカーレット望海風斗

男っぽいみりおバトラーと情熱的な望海スカーレットはなかなか良いのでは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

『激情』

ホセ凪七瑠海   /  カルメン望海風斗

妖艶な望海カルメンに翻弄される凪七ホセ。思い切りこってりと演じて欲しいです。

 

学年が上がるにつれて同期との共演は難しくなってきます。

いっそのことドーンと5人で共演してほしいです!(最後はざっくりまとめる)

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:

 

専科の89期生*凪七瑠海さん*
かちゃさんは11月の花組公演『蘭陵王(らんりょうおう)—美しすぎる武将—』の主演という発表がありました。
とても喜ばしいことですが、かちゃさんについては色々な憶測がなされていて、取り分けファンの方にとっては悩ましい日々でもあるようです。

秋になれば『蘭陵王』のお稽古が始まります。
美しすぎる武将と言うのも、かちゃさんなら納得でしょう。

高身長に長い手足、綺麗な顔、歩き方も美しいのですから。
もしこの先だいもんに同期共演の可能性があるとすれば、かちゃんさんです。
実現したら嬉しいです♡
その時はもちろん、男役同士でガッツリと !

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:


最後は雪組の89期生*望海風斗さん*
星組公演の後、東京宝塚劇場は『凱旋門』『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~の初日を迎えます^ - ^

だいもんはボリスとガートボニートでこの夏を駆け抜けます!
その後少しはお休みがあるのでしょうか。
11月には『ファントム』が控えているので、暫し休息の時を迎えてほしいです。
だいもんに関しては事あるごとにその魅力を語り尽くしているように見えますが、まだまだ足りていません♡

最近の困り事は、だいもんが歌うと全て名曲に聞こえてしまうこと^^;、

だいもんが歌うから名曲に聞こえているのか、本当に名曲だから名曲に聞こえるのか、わからなくなってしまうことですm(__)m 

f:id:wind-waltz912:20180713143317j:plain

89期生男役の皆さん、2018年の夏も元気です!

暑い毎日で大変ですが、熱い舞台から夢を届けてください(*^▽^)/★*☆

 

ありがとうございました♪