風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

宝塚2018年『ポーの一族』から『凱旋門』〜注目は『ANOTHER WORLD』

 

こんにちは。うさぎです。


今京都に来ています。
今夜は祇園祭の宵々山。
現在は大阪に住んでいますが、うさぎは京都生まれの京都育ち。
久しぶりにコンコンチキチンを生で聞いて懐かしい気持ちになっています。
昔あの角にあったはずのお店がなくなっていたりと、変わりゆく街並みに時の流れを感じるけれど、祇園囃子は昔から変わらず耳に心に響いてくれます。


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o

 

f:id:wind-waltz912:20180715113612j:image

宝塚では、2018年の上半期の公演が終わりました。

今年、私が観劇したのは上の作品と+ショーです。

この中で注目したいのは『ANOTHER WORLD』

「思ってた以上に良かった」という声をたくさん聞きました。
実は私もそうでした。
予想していたよりずっと楽しくて良い作品だったのです。
それは、宣伝で上手く作品の良さを伝えきれてなかったということになりませんか (*´-`)それが理由で観劇を見合わせた方がいたなら残念なことです。

思っていたより良かったより、期待通り良かった!と思える方がずっといいですね^ - ^

上演前にもっとこの作品の楽しさが伝わっていれば良かったのになぁと思いました。


雪組贔屓の私がですが、全ての組を観劇するとそれぞれに良さがあるのはわかります。
星組さんは明るい紅さんを中心にとてもチームワークが良くて、組子さん達ものびのびと個性を発揮されているように感じました。


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o


アナザーワールドのように楽しい作品あり、心に響く感動作品あり、
また舞台もフランスからあの世まで、
時代も様々、半年でバラエティに富んだ作品をたくさん観ることができました。


今、東京宝塚劇場で上演中の『ANOTHERWORLD』と次回公演の『凱旋門』『Gato Bonito!!』の感想。以前書いたものです。よろしければご覧ください。↓ ↓ ↓

www.wind-waltz912.com

www.wind-waltz912.com

www.wind-waltz912.com

熱帯夜が続きそうです。

皆さん体調を崩されませんように。

下半期の宝塚の舞台も期待しましょう!

 

ありがとうございました♪