風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

月組次期トップ娘役に美園さくらさん

 

こんにちは。月うさぎです。


月組の新トップ娘役は美園さくらさんと発表されました(*˘︶˘*).。.:*•.¸¸♪
おめでとうございます!

f:id:wind-waltz912:20180726181920j:plain


今回は劇団の意図がわかりやすく、時期トップはさくらちゃんだと予測されていた方が多かったと思います。
いつもより発表が遅かったことから色々な憶測が飛び交っていましたが、珠城さんにとっても月組にとっても大切なことなので、それも仕方ないことなのでしょう。


もう1人の候補であった海乃美月さんは、どちらかと言うと美弥るりかさんや月城かなとさんの方が合うような気がしますし、実力もある方なのでまだまだチャンスはあると思います。


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *


さて、新トップコンビのお披露目公演は、
ブロードウェイ・ミュージカル 『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』


☆東京国際フォーラムホールC:2019年1月6日(日)~1月20日(日)
☆梅田芸術劇場メインホール:2019年7月27日(土)~8月12日(月)


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *


ストーリーがちょっと素敵なんです


戦地へと旅立つ海軍の水兵3人が、ニューヨークで24時間の上陸許可を与えられる。
3人はそれぞれに素敵な女性に出会い、恋をして・・。


束の間の恋と冒険を描く、胸ときめき心躍るミュージカル・コメディーということなので、明るく若々しい2人にふさわしいお披露目作品となりそうです。


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *


この『ON  THE  TOWN』、日本では年前に20th Century(坂本昌之・長野博・井ノ原快彦)主演で上演されてますが、その時、真飛聖さんと樹里咲穂さんが出演されています。
おそらくですが、さくらちゃんの役が真飛さん。
観劇された方もいらっしゃるのでは ^ - ^


宝塚では「宝塚歌劇バージョン」として野口幸作が新演出とあります。
どんな演出になるのでしょうか、そちらも注目です。


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *


これで、愛希れいかさんから美園さくらさんへと月組トップ娘役のバトンが渡されることとが公式にはっきりしました。
6年間月組トップとして活躍されていたちゃぴさんからのバトンは重みもあるでしょう。
ちゃぴさんから受け継いだものを大切にして珠城さんと新しい月組を築いてほしいです。

バトンが渡されるのはまだ少し先、『エリザベート』ですね。
奇しくも本公演と新人公演でエリザベートを演じられる2人です
どちらも心に残る舞台となりますように。


ありがとうございました ♪