風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『ファントム』先行画像とエリックの住むオペラ座

 

こんにちは。雪うさぎです。

 

お!! 雪組『ファントム』先行画像出ましたね!


だいもん〜〜〜♡♡♡
美形だし、よく似合ってますね!
マスクもゴージャス!


望海エリックの隣にいるのは真彩クリスティーヌと分かっているのに、分かりませんでした。
いつもの可愛い真彩さんが好きだなぁ。
舞台ではきっと会えるでしょう

 

まだの方はぜひ公式ホームページ見てくださいね ^ - ^

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

役がわり日程も発表されました。
どちらの役替わりも観たいですが、今のところ貸切は全敗です(涙)

 

役替わりA   彩凪翔  シャンドン
                      朝美詢  アラン・ショレ
Bはその逆


宝塚大劇場
役替わりA
・11月9日(金)~11月19日(月)
・11月30日(金)~12月6日(木) 

役替わりB
・11月20日(火)~11月29日(木)
・12月7日(金)~12月14日(金)

 

東京宝塚劇場
 役替わりB
2019年
・1月2日(水)~1月10日(木)
・1月18日(金)~1月29日(火)

役替わりA
2019年
・1月11日(金)~1月17日(木)
・1月30日(水)~2月10日(日)
 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚


舞台となるオペラ座について

 

現在パリにはオペラ座が2つあるそうです。

↓1つはパリのオペラ駅にあるオペラ座 

f:id:wind-waltz912:20180730183611j:plain

 オペラ・ガルニエ

イラストになりますが、ここが『ファントム』や『オペラ座の怪人』の舞台となるオペラ座です。
140年以上前(1875年)に建てられた歴史ある建造物だけあって、重厚で立派ですね。


↓ パリのバスチーユにある新しいオペラ座

f:id:wind-waltz912:20180730183942j:plain

 オペラ・バスチーユ

フランス革命200年を記念して今から30年ほど前(1989年)に建てられました。
近代的な建物です。

収容人数は圧倒的にこちらのオペラ座の方が多く、観やすい設計になっていて、今はほとんどこちらで上演されているようです。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚


全く違う2つのオペラ座ですが、やはりファントムの住処としてはガルニエ宮が相応しいですね。

色々と想像してみると全てが美しすぎて圧倒されそうです。

早く舞台を観たい気持ちと、終わってしまうと寂しいので待っていたい気持ちと。(*´︶`*)

 

ありがとうございました♪