風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

轟悠さん『凱旋門』 大千秋楽の幕がおりて

 

今日は台風により、宝塚では2公演が中止となり、本当に残念なことでした。

観劇された方は無事帰宅されたでしょうか。

うちの駐車場の屋根は落ちてしまい何もありません(涙)各地で被害が出ないことを祈ります。

 

さて、2日には雪組公演「大千秋楽」の幕がおりました。

途中、幾度か災害の煽りはありましたが、雪組の皆さんと轟さん、美穂さんのチームワークが素晴らしく、ファンにとっても充実した3ヵ月でした。

終わってみて、お芝居とショー共にいい舞台だったと思います。

 

f:id:wind-waltz912:20180903234456j:image

 

轟悠さんについて


今は落ちついて語ってますが、昨年『凱旋門』の発表があり、主演が望海さんではないと知った時には、椅子からずり落ちそうになりました。  笑

その後、ひかりふる路が素晴らしかっただけに余計に残念な気持ちでした。

 

でも、わからないものですね。
観劇レポにも書きましたけど、私は轟さんのラヴィックは好きでしたよ。
むしろ18年前より良かった、心に響く演技でした。

素敵でしたしね❤︎

懸念されていた歌に関しては、日によって調子の良い悪いもあったりして残念だったことは否めません。
それでも全体として良かったということは、それを払拭するくらいの力があるということでしょうか。


大方の予想通り、轟さんの大劇場主演は今回が最後なのかなぁと私も思っています。

そう考えると今回は、雪組にとっても私達にとっても貴重な舞台となり、轟さんにとっても思い出深い公演となったでしょう。

 

ただ、だいもん主演作が1つ減ったことも事実で、これは舞台が良かったということとは別の話になりますね ^^;

でもまぁ、だいもんのボリスが素敵だったことも事実!

今回の公演で轟さんの魅力を再確認できたので、今後いい形での活躍を期待しています。

轟さんが輝いていることは私たちにとっても希望になりますから

 

Gato Bonitoくんは世界で1人だけ!

 

さて、『Gato Bonito!!』はだいもんの魅力が炸裂した素敵なラテンショーでしたね!
真彩ちゃんの男前な一面も可愛くて最高でした。

だいもんの夢が叶ったのも嬉しい❤︎

綺麗に美しくまとまったショーというより、美しくもギラギラ、オラオラが強めのショーでしたけど、そこがまたいいわけで (=^x^=)笑


ガートボニートくんを中心に雪組キャットたちは、真夏の熱いカーニバルの夢を魅せてくれました。

  f:id:wind-waltz912:20180904003015j:image

ノエルという名のうちのニャンコ

今朝、彼にそっと「ガートボニートくん❤︎」と呼んでみると、

「にゃあ」と返事。                                      

おお!気に入った様子。

大阪のガートボニートになれるかも!  

しかし、いかに大阪版とはいえ簡単には名のれませぬ。

試しに別の名で呼んでみる。        

「凱旋門くん❤︎」 

「にゃあ」即答。              
 

だからと言うわけではないですけど(笑)、

やっぱり、ガート・ボニートくんは世界でひとりだけですね (*ΦωΦ*)❤︎ 

 

『凱旋門』轟悠さんの感想  ↓
www.wind-waltz912.com

 

雪うさぎ♡