風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

花組『BEAUTIFUL GARDEN』感想〜花美男子(ハナオトコ)の誘惑

百花繚乱に酔う


真夜中の庭のシーンから始まるという、ちょっとミステリアスなプロローグ
花ざかりの庭で繰り広げられる恋の物語。

百花繚乱というタイトルにふさわしく、いろいろな花が華やかに美しく咲き乱れるショーでした。


印象に残った2つのシーンについての感想を書きたいと思います。

 

真夜中の舞踏会

 

まずはプロローグ
美しい蝶美男子(バタフライ)たちが次々とあらわれます。
柚香光さん、瀬戸かずやさん、鳳月杏さん、水美舞斗さんらが現れて、最後に大きな蝶の明日海りおさんが蝶のゴンドラで登場!

キラキラの衣装がよく似合いますね
真夜中の舞踏会の始まりです。

花美男子(ハナオトコ)が観客を誘惑し、観客は誘惑される。
そんなドキドキの妖しい夜が明けて、美しい朝が訪れます。


花美乙女(ハナオンナ)の仙名彩世さんが登場して歌います。

綺麗な歌声ですね〜そして可愛い❤︎
ゆきさんのイメージはスイートピー。


次々と王子様が花を手にしてお姫様とメドレー
飛龍さん、聖乃さんはタンポポ
優波さん、綺城さんは白百合
マイティーはひまわり
ちなつさんは水仙
あきらさんはカトレア
れいちゃんはハイビスカス

それぞれの個性が出ていて、このシーンは観ても聞いても楽しいです。

そして薔薇がテーマのデュエットダンス❤︎
ここでのトップコンビの激しいダンスと、羽立、芽吹コンビの歌に注目です!


花組らしい美しく流れるプロローグはまるで夢をみているかのよう。

 

渚の花々

 

中詰、TROPICAL  GARDEN
トロピカルな場面、TUBEのメドレーです。
歌を知っている人は懐かしく楽しいシーンですね。

f:id:wind-waltz912:20180909175229j:image

あきらさんは「ビーチタイム」
アロハシャツが似合うなぁ!
爽やかだけど大人の感じがいいですね。
 

れいちゃんは「シーズン・イン・ザ・サン」
私が観た日は唯一ここの場面の歌だけが残念だったけど、かっこよく笑顔で歌うれいちゃんは素敵❤︎ 
お芝居もショーの他のシーンの歌も良かったので、期待大です。

 

みりおさんの「夏を抱きしめて」
白いスーツとハット、ゆきさんは白いワンピース、2人とも綺麗な衣装が似合いますね❤︎ 
爽やかコンビです^ - ^
しっとりと歌い上げてくれました。

 

T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」「HIGH PRESSURE」で客席降りがあって、

 

最後はちなつさんの「ジラされて熱帯」
花組の中では色気ナンバーワンかも。
歌もダンスも決まるんですよね〜

 

スペクタキュラーシリーズ


野口先生のシリーズ第三弾となり、既視感があるという感想も多いですね。
私としては組が違いトップが違うと別物と感じられて特に気にならず、美しい百花繚乱に堪能しました❤︎


安定感抜群のみりゆきコンビを中心にまとまりのある花組ですが、今回はお芝居でもショーでもれいさんの存在を大きく感じました。

マイティもですが、最近ますます各組の95期生の皆さんの勢いと活躍を強く感じます。

花うさぎ♡

 

メサイアの感想です ↓ ↓ ↓
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com