風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

3度目の『ファントム 』出演ー望海風斗ーエリック役への軌跡

 

従者、リシャール、エリック(ファントム)


雪組公演『ファントム』開幕まで1ヶ月ほどとなりました。
エリックを演じる望海風斗(だいもん)さん、先日の『ファントム 』制作発表は今までで1番緊張されたとのこと。

大作、再演に加えて、だいきほへの期待が大きい分プレッシャーも大きくなるでしょう。

ファンは皆んな知ってるんですけどね、
素晴らしい舞台になることを

ですが演じ手の皆さん、取り分けだいもんは最後の日の幕がおりるまで、一瞬たりとも気を抜くことはないのかもしれません。


f:id:wind-waltz912:20181008204151j:image


さて、『ファントム』出演は3度目ということもあり、だいもんにとって感慨深い作品となっているようです。

 

1度目☆2006年花組公演


ファントム / 春野寿美礼
クリスティーヌ / 桜乃彩音

若き日のだいもんの役は従者

役の名前はありませんが、従者役はダンスなど見せ場もあってかっこいい役ですね。
同じメンバーには、華形ひかるさんや朝夏まなとさんなどがいました。

次の雪組公演での従者役は、諏訪さきさん、眞ノ宮るいさん、縣千さんなどですが、このメンバーは新人公演の配役も気になりますね。


だいもんは、この時、新人公演でセルジュと若き日のキャリエールの2役を演じています。
次回の本公演で永久輝せあさんが演じる役ですよ^_^

 

2度目☆2011年花組公演


ファントム / 蘭寿とむ
クリスティーヌ / 蘭乃はな


この時、私は宝塚離脱期でした。残念!
妹1は観劇していますが、映像は持っていない。
なので、私は観劇はおろか、映像も観ていないのです( ; ; )


だいもんはリシャール役。

この役は団員の一人で特別に目立つ役ではないけれど、ソロで歌う場面も少しあって、だいもんはキラリと光っていたそうです←妹1より。

声が良く通るので、セリフも聞き取りやすく、舞台人として恵まれた宝 (資質)を持っている人ですね〜❤︎


過去にリシャール役を演じた人は、遼河はるひさん、未涼亜希さん。
次回演じるのは、煌羽レオさん
名前の如く、カリちゃんもキラキラ光るリシャールを演じてくれるでしょう。

 

この公演では何と、ひとこちゃんが団員の一人として出演!知らなかった〜
なので『ファントム』2度目になりますね。

 

3度目☆2018年雪組公演


ファントム / 望海風斗
クリスティーヌ / 真彩希帆


そして遂にファントム役です!


過去にブリドリでだいもんを尊敬していた真彩さんとデュエットしたのが「home」でしたね。
『ファントム』の中の名曲です。


2人は組替えで離れてしまったけれど、今度はトップコンビとして歌うことになるのですから、感動もひとしおです♡


また、だいもんはパーソナルブックでもファントムに扮していました。


制作発表会で「音楽に魅了された。ファントムを演じたいという夢が叶った。」
「彼の心の中を覗いてみたかった」と語っただいもん。


今までの全てのことは、ファントム役を演じるようにと繋がっていったのでしょう
2人のレベルの高い歌と、雪組の皆さんによる熱〜い感動の舞台を期待したいと思います。

 

雪うさぎ♡