風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

『CASANOVA』作曲にドーヴ・アチア氏

全曲ドーヴ・アチア氏

 

花組公演『CASANOVA』嬉しいニュースが入りました!

世界で活躍するクリエーターのドーヴ・アチア氏の全曲書き下ろし作品となるようです。

同氏の宝塚作品は、『太陽王』(2014年)、『1789 -バスティーユの恋人たち-』(2015年)、『アーサー王伝説』(2016年)


花組トップコンビ、明日海りおさんと仙名彩世さんの最後の作品です。
2人を中心としたオリジナルロックナンバーは作品を大いに盛り上げるでしょう。

 

これはみりゆきの代表作になりそうです。

・カサノヴァという題材(人物)が魅力的で面白い。
・カサノヴァ役がみりおさんに合ってるように思う。
・歌唱力に定評あるトップコンビ
・しかも作曲はドーヴ・アチア氏

楽曲も演者(花組メンバー)も揃いました。
・もちろん生田大和先生にも期待です(o^-^)


カサノヴァと言えばイタリア、ヴェネツィア生まれ。

 余談ですが、先月ヴェネツィアへ旅しました。

f:id:wind-waltz912:20181101181109j:image

水の都という名に相応しく美しい街ですが、水に愛され過ぎているのか、先日も街が浸水してましたね^^;
私だちが帰った直後のことです。
街にはあちこちに浸水した時用の対策がされていたので、度々あることなのですね。
将来的には深刻な問題になると思いますが^^;

ともかく、イタリアの中でも独特の文化を持つ素敵な街です。
大きな広場の近くにはホテル カサノヴァという綺麗なホテルもありましたよ。
ヴェネツィアの文化と街とカサノヴァのイメージはぴったり溶け合うように感じました。

 

そのイメージだけの世界観を宝塚の舞台で形にして観ることができることは、とても楽しみなことです。

『CASANOVA』上演時には、みりおさんもトップ就任5年めとなり、花組メンバーは円熟期とも言えるでしょう。


全てのカードが揃い1つになった時、素晴らしい舞台が生まれる。
何よりゆきさんのサヨナラとなるこの公演、大いに期待しています!

 

花うさぎ
www.wind-waltz912.com