風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

七海ひろきさん退団発表

星組の七海ひろきさんが退団を発表されました。

来年の星組公演『霧深きエルベのほとり』
『ESTRELLAS(エストレージャス)〜星たち〜』が最終公演になります。

f:id:wind-waltz912:20181116232404j:image

退団フラグは立ってました。

タイミングもあるでしょう。
かいちゃんにとっては今がその時なんでしょうね。

 

星組公演を観劇する時、私が1番たくさんオペラグラスを向けるのはかいちゃんでした。

美しくかっこよく、宝塚スターらしい華やかさのある素敵な人。

観ているだけでも幸せな気持ちにさせてくれる人です。

 

星組観劇が少ない私は、宝塚スターとしてのかいちゃんをずっと追ってきたわけではないので、かいちゃんが目指す男役像がどのようなものであったのかはわかりません。
 
先日、望海風斗さんとの対談「ときめきの原点」で、かいちゃんが天海祐希さんに憧れて宝塚が大好きになったというエピソードを、口調は優しくも熱い気持ちで語ってくれました。

天海さんの話をする時には、完全にファン目線になりキラキラした瞳のかいちゃんに深い宝塚愛を感じました。

おそらく、今もずっとそのときめきを持ち続けていて、ファン目線で観た時の素敵な男役を魅せられる人。
それがかいちゃんの真っ直ぐで温かみのある舞台に現れているように思いました。

どこまでも男役のかっこよさを追求した人ではないでしょうか。


今年のタカスペ、男役89期生最後の揃い踏みとなりますね。

何かスペシャルなことを企画していただきたいと切望しています。

私のブログの中の「89期生〜瑠璃色に輝く4つの海」シリーズの中の89期男役5人の競演、お遊びのようで結構本気モード入ってます。(内容は別にして)

タカスペはチケットも取れず、ライビュの抽選待ちの私ですが、是非実現していただきたいです。


来年最後の舞台では、男役・七海ひろきをしっかり目に焼き付けたいと思います。


☆星組退団者発表☆

     七海 ひろき
     瀬稀 ゆりと
     華鳥 礼良
     天翔 さくら


2019年3月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


星うさぎ