風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

『るろうに剣心』観劇レポ〜早霧せいなさんの剣心に再会できた!

2年ぶりの緋村剣心


早霧せいなさん主演『るろうに剣心』観劇しました。

ちぎさん、男役の魅力全開!!
かっこよかったですよー☆*:.


宝塚での初演から、もう2年になるんですね。
当時雪組トップの早霧せいなさん、緋村剣心はちぎさんの持ち味を生かした当たり役でした。

各キャラクターもユニークで、見どころが多く楽しい作品でしたね。

まさかもう一度ちぎさんの剣心が観られるとは思ってなかったので、観劇の日を楽しみにしていました。


ストーリー、歌も、ほぼ宝塚と同じ。
なので、どうしても宝塚版と比べたくなる。

 

f:id:wind-waltz912:20181122113650j:image

 

緋村剣心☆早霧せいな


ちぎさんの殺陣は一段と激しくなってました。
実際に宝塚版より立廻りシーンが増えていて、かなりハードな感じでした^^;


ちぎさんの凄いところは、リアル・男の中でも気負うことなく、鮮やかな剣さばきや素早い動きができるところ。思わずため息が。←好き♡
運動神経抜群のちぎさん流石ですね!


お芝居はやっぱり上手い、好きだなぁ。
過去の剣心の闇の部分が出てくる時は、憂いある表情と繊細な演技で丁寧に表現、
刀を持つと動く動く動く!

舞台でちぎさんの声や歌を聞くのが久しぶりということもあり胸が熱くなりました。

ちぎさんは卒業後に男役を演じることに対して、
男役でも女役でもない、人間・早霧せいなが演じる人間・緋村剣心
と言われてましたが、早霧剣心はほんとにそんな感じ。


無理に男になろうとせず、普通に自然に男役。
茶目っ気があって人気者の剣心を、パワーアップして再現してくれました。

 

登場人物 ☆ 宝塚版とゆるく比べる


加納惣三郎☆松岡充 (望海風斗)

望海さんの演じた役の中でベスト5に入る好きな役です。
独特のキャラですよね^^;かなり濃ゆい目の。
なので、これはかなり激しく注目^ ^

松岡さんもなかなか圧のあるジェラール山下、望海さんに負けてないかも。
松岡さんはロッカーですが、舞台でも活躍されてるんですね。
歌も良かったし、ちぎさんとの殺陣も迫力ありました。
でもやっぱり私はジェラールだいもん♡←安定の着地点


神谷薫☆上白石萌歌 (咲妃みゆ)

薫はいかにもヒロインという感じのキャラですね。
ゆうみさんもお芝居の上手な人でしたが、萌歌さんも若いのに演技が上手くて、可愛いく癒し系のところはゆうみさんと共通点があるように思いました。


斎藤一☆廣瀬友祐 (彩風咲奈)

廣瀬さんは背が高くて存在感があり、なかなか素敵な人でしたよ。
斎藤一は男っぽくてかっこいいキャラですよね。
「悪・即・斬」はやっぱり咲ちゃん思い出しますの♡
素敵だったでしょ ♪


武田観柳☆上山竜治 (彩凪翔)

観柳も独特のキャラクターですね。
宝塚では翔ちゃんがコミカルにかっこよく演じてくれたけど、上山さんは動きもアドリブ風のセリフもコミカル一本。
インパクト大で受けてました。
翔ちゃんのスタイリッシュな観柳さま好きだった


四乃森蒼紫☆三浦涼介 (月城かなと)

冷静でクールな蒼紫様。
インパクトと言えばこの役もかなりね。
三浦さんは長身でスタイルも動きも良くて◎
皆さんポスターで見るより、ずっと素敵です。
れいこちゃんの蒼紫様もまた観たくなった!←結局そこ♡


+:;;;;;;:++:;;;;;;:+


凄かったのは剣心の過去の影、抜刀斎役の松岡広大さん。
立廻りの素早さは目が追っつかないくらい。
宝塚では永久輝せあさんでしたね。


相楽左之助役の植原卓也さんは男らしくてとにかくマッチョ。
宝塚でも大柄だった鳳翔大さんが斬馬刀を巧みに操られていたことを思い出します。


宝塚OGの方は、
高荷恵役に愛原実花さんが大活躍。
山県友子役は貫禄の月影瞳さん。
他にもいらっしゃったと思うけど、皆さん主演のちぎさんを支えます( *ˊᵕˋ)

 

あれこれ宝塚版を思い出しますが、この舞台はやはり男性ならではの迫力があり、歌も演技も素晴らしく、とても良い舞台で楽しめました。


+:;;;;;;:++:;;;;;;:+


昨日は望海風斗さんたち雪メンバー数名も観劇されていたようです。
ちぎさん嬉しかったでしょうね〜
皆さんのちぎさん愛を感じます
それぞれにご自分の役を客席から観るのも興味深いでしょうね。


2階席の私は残念ながらどなたにもお会いできなかったけれど、もし目の前をのぞ様が通ったらひっくり返りそうなので^^;同じ空間でちぎさんを応援できたことを有り難く感謝しよう(TT)

 

今後の早霧せいなさん


ちぎさん、この公演の後はまた女性に戻られます。

次の公演は舞台『まほろば』(蓬菜竜太作)、なんとストレートプレイです。

剣心役はある意味大きな挑戦だったと思います。

見事に乗り越えたちぎさん、男とか女とかの枠組みを取っ払って、これからもいろいろなちぎさんを見せてほしいし、チャレンジしていただきたいですね。

まずは無事千穐楽をむかえたら暫し体を休めて、次回公演に向けて力を蓄えていただきたいと思います。

応援しています!!

 うさぎ

 ↓特設サイトはこちらから

www.umegei.com