風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

花組ニュース!『鳳月杏、月組へ組替え』『トップ娘役は華優希』他

花組ニュース満載!

 

花組から大きなニュースが発表されました。

f:id:wind-waltz912:20190111180612j:image

 

トップ娘役は華優希


まずトップ娘役には華優希さん。
これは大方の予想通りではないでしょうか。
華ちゃん、おめでとうございます。

 

 明日海りお主演『恋スルARENA』

 

トップコンビお披露目になります。

明日海りおSUPER TIME@045
『恋スルARENA』
作・演出/齋藤 吉正

主演・・・明日海 りお、華優希

◆横浜アリーナ:2019年6月25日(火)19時、6月26日(水)14時・19時


横浜アリーナでの宝塚歌劇初のコンサート。会場はかなりのキャパだと思いますが、すごいですね。

 

柚香光主演『花より男子』


TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE
『花より男子』
~原作 神尾葉子「花より男子」(集英社マーガレットコミックス刊)~
脚本・演出/野口 幸作

主演・・・柚香 光

◆TBS赤坂ACTシアター:2019年6月15日(土)~7月2日(火)


これはれいちゃんに合ってそう!

得意とするジャンルを持つというのもいいですね。

 

バウホール公演『Dream On!』


ショーケース
『Dream On!』
作・演出/三木 章雄

主な出演者・・・綺城 ひか理、飛龍 つかさ ほか
<特別出演>水美 舞斗 ほか(5月20日~27日)

◆宝塚バウホール:2019年5月20日(月)~6月4日(火)


花組の若手メンバーを中心としたショーケースらしいですが、マイティが特別出演⁉︎

 

副組長に芽吹幸奈

 

芽吹幸奈さんが2019年4月29日付で花組副組長に就任されます。
現・花組副組長 花野じゅりあさんは、2019年4月28日付で退団。   

 

鳳月杏、月組へ異動


鳳月杏さんが組替えで月組へ。

これは考えもしなかったことですが。
うーーーん。


個人的にちなつさんは大好きなスターさんです。
最近の花組でのちなつさんの役付きにはもったいないなぁと思うこともしばしば。


『メサイア』での松倉役は好演されてましたが、ちなつさん的には役不足 (悪役は良いのですがもう少し持ち味を生かせる悪役にしてほしいという意味) に感じました。


また『ポーの一族』や『あかねさす紫の花』では、ちなつさんの良さが生かされていたものの、次回『カサノヴァ』で女役というのも残念に思ってました。


月組でちなつさんの持ち味を生かせるのであれば、 喜ぶべき組替えと言えるのですが、なぜ今月組にちなつさんが必要とされるのか考えてしまいます。
何故に・・!!

ともかく月組へは戻る形になるので、組替えによる負担はまだ軽い方かもしれませんね。

 

花組ニュースがいろいろありすぎて戸惑っています。ゆっくりと受けとめていこう。

取り急ぎ書き記しておきます。

 

今日は『霧深きエルベのほとり』の感想の続きをアップしようと思って書きかけてましたが、明日になりそうです。


うさぎ