風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

舞空瞳さん星組へ組替え

舞空瞳さんの花組から星組への組替えが発表されました。

f:id:wind-waltz912:20190219100703j:image

礼真琴さんと柚香光さんの相手役については、ここ1〜2年くらい色々な可能性について試されていましたね。

候補者は何名かいたでしょうが、有望視されているひっとんをこの時期に組替えをしたということは、
次期星組トップであろう礼真琴の相手役には舞空瞳というのが、あらゆるバランスを考慮した末の結論なのでしょう。


その結果、当然報われない方が出てきます。
実力はあっても、トップに立つ男役さんに合うかどうかということが前提となり、またタイミングもありで(これは男役トップも)、何とも切ないドラマが繰り返されることになります。

実は、この1年星組を観ていて、琴ちゃんの相手役は有沙瞳さんに落ち着くのではと思っていました。
最近2人の呼吸が合ってきていると感じていたので。

雪組時代から本当に頑張ってきて、実力ある素敵な娘役さんです。
お顔立ちが大人っぽい美人さんなので、相手役を選ぶタイプなのかもしれません。
これからのくらっちについても私たちは応援するしかないのですが。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


もちろん琴ちゃんとひっとんのコンビが誕生したら、素晴らしい夢のコンビとなると思います。
星組は大いに盛り上がるでしょう。


将来的に明日海さんからバトンを渡されるであろう柚香光さんと華優希さんとはまた別の世界を作り出すでしょうから、
私たちはそれぞれの全く違った世界観を楽しめることになりそうです。

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


今回、次期星組トップは琴ちゃんではなくて芹香斗亜さんではないかという声がチラホラと上がっているんですね。
皆さん読みが深いんですね〜私は全く考えが及びませんでした。

もと星組とはいえ、キキちゃんは花組を経て、現在は宙組にしっかりと根付いて美しい花を咲かせている印象があるからです。

宙組での成長と活躍が目ざましいキキちゃんには、このまま宙組で真風さんからバトンを受けとるのが自然じゃないかなぁ。
と、願望を込めて。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


今年から来年、まだまだ大きな組替えがあると予想されますね。

今回はひっとんの異動を受けて話が先走りましたが、全ては推測であり願望です。

私は今の星トップコンビも好きなので、退団の日まで今の星組を存分に楽しみたいと思います。

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

舞空 瞳さんは2019年4月29日付で星組へ組替え
7月12日からの星組宝塚大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』から星組生として出演予定。


花うさぎ