風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

宝塚作品の登場人物の「香り」をイメージ 2


f:id:wind-waltz912:20191013231955j:image

 

「おとめ」を見ていると趣味に香水、アロマなど香り好きなジェンヌさんが多いようです。
私も香りは大好きです。

そこで、宝塚作品に出てくる登場人物に合いそうな香水をイメージしてみました。
以前にもやったので、第二弾です。

現実的にはなかなか自分が持つことは出来ないので妄想するだけで結構楽しめます。

自分で試したものや友達に聞いたもの、雑誌やネットで見たものなどから選んでみましたが、さてどうでしょうか。

 

  

思いついた順番に書いていきます。

 

オスカーとリリー(20世紀号に乗って)

 

オスカー・ジャフィ
イケオジに合いそうな香水ということで、トム・フォードタバコバニラどうでしょう。
甘いバニラと、香水の香料によく使われるタバコの苦味がダンディ(に決めたい)
愛すべきオスカーなら似合うと思うのですが。

f:id:wind-waltz912:20191003180151j:image

 

リリー・ガーランド
チャーミングなリリーにお勧めしたいのはフレデリックマルリスメディテラス。
地中海の白ユリと言う意味、リリーにぴったりでしょう?
少量試したことがありますが瑞々しいユリの香りが爽やかです。

f:id:wind-waltz912:20191003154156j:image

 

カールとマルギット(霧深きエルベのほとり)

 

食聖コンビは料理人なので香りはどうかなぁということでエルベコンビで(←ここは細かい>_<)

カール・シュナイダー
海を愛する男ですからねー
ここは王道のブルガリアクアマリンで。
フレッシュでライトな香りなので飾らないカールに合うと思うなぁ。

f:id:wind-waltz912:20191003203733j:image

マルギット・シュラック
お嬢さまのマルギットはフローラル感たっぷりのマーク ジェイコブスデイジードリーム。
ボトルも可愛くてマルギットが好みそう。
香りもピュアで幸せの香り。

f:id:wind-waltz912:20191003203737j:image

 

ダニーとテス (オーシャンズ11) 

 

ダニー・オーシャン
究極のかっこいい大人の男ダニーには都会的で香りに奥行きのあるアトリエ・コロントレフル・ピュールコロン・アブソリュ。
さりげなく香ってくるとクラクラしそうですね。

f:id:wind-waltz912:20191003163007j:image

 

テス・オーシャン
華やかなフラゴナールベルドニュイ(夜の美しさ)が素敵。
フラゴナールは練り香水しか使ったことがないけど、ベルドニュイは1番の人気だそうで、ぜひテスに纏ってほしい。

f:id:wind-waltz912:20191003173235j:image

 

 武蔵とお通 (夢現無双)

時代を飛び越えてこの二人にもつけてもらいましょう。(←ここはざっくばらん)

宮本武蔵
以前に土方歳三にお勧めしたアランドロン人気のサムライシリーズから、武蔵にはサムライ・マンを。
甘さが少なく力強い男にふさわしい香りだそうですが、武蔵がつけてくれるかが問題^^;

f:id:wind-waltz912:20191003175909j:image

 

お通
ディオールのその名もSAKURA
柔らかな香りだそうで、優しく我慢強いお通には桜の香りで癒されてほしい。
たおやかな女性、お通のイメージです。

f:id:wind-waltz912:20191003175933j:image

 

エリュとシャーロット (A Fairy Tale)

 

エリュ
ブルーヘブンブルーヘブン・コンチェルト。
エリュの場合は薔薇の精で自身が芳しいので香水は必要ないのです。
なので、これはエリュからのプレゼントですね^ ^青い薔薇をイメージした香水です。

f:id:wind-waltz912:20191003183352j:image

 

シャーロット
雨上がりのローズガーデンに入り込んだかのようなローズの香り。
ペンハリガンエリザベスローズ、優雅になれそうですね。
シャーロットには上の青薔薇の香りと共につけて遠い日を懐かしんでほしい。

f:id:wind-waltz912:20191003183410j:image

 

Runa

 

最後は明日は月組公演の初日ということでペンハリガンLUNA。
(れいこちゃんのファーストフォトブックのビジュアルにも感動!)
自分では買うことができませんでしたが、サイズの小さなものが限定で出ていて、誕生日に母からプレゼントしてもらいました。

月の光を表現した透明感のある香りでこれからの季節に楽しみたいと思います。
同じシリーズでメンズもあるんですよ。(もちろんうちにはありません^^;)

f:id:wind-waltz912:20191003210805j:image

 

香りは記憶されます。

大好きなお菓子の甘い香り、愛するペットのにおい、お気に入りの場所の木や草の匂い…

忘れることはありませんね。

 

秋の楽しい空想タイム。

お付き合いいただきありがとうございました!

 

うさぎ

 

www.wind-waltz912.com