風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

スカステ星組OGコンサート / 湖月わたる『Song & Dance』/ 紅ゆずる『 紅-ing!! 』観ました!

先週末はスカステで湖月わたるさんと紅ゆずるさんのコンサートを観ることができました。
新旧星組OGの公演は、どちらもパワフルで素敵でした⭐︎

f:id:wind-waltz912:20200413133127j:image

 

紅さんは生粋の星組生で、配属された時のトップスターが香寿たつきさん。
2人目のトップがわたるさんでした。

全くタイプの違う2人ですけど、共通点もあります。
高身長に長い手足、宝塚男役になる為に生まれてきたようなビジュアル、
内面から滲み出る大きさ、大らかさ、優しさ、暖かさ。


以前わたるさんが『霧深きエルベのほとり』を観劇された時、このように言われてました。

「さゆみちゃんの本気のお芝居に心揺さぶられました」

卒業後何年たっても後輩のことを見守る姿勢は真面目で優しいわたるさんらしい。
そんな風に先輩から可愛がられている紅さんもきっと愛される人なのでしょうね。


わたるさん(75期生)紅さん(88期生) の学年差は13年。
その間には3人のトップがいました。
→安蘭けい(77)ー柚希礼音(85)ー北翔海莉(84)
いずれも実力派スターです⭐︎

13年というのは結構な学年差ですよね。

なので、
わたるさんのコンサートは30周年記念公演vol.2『Song & Dance』
宝塚17年に女優13年、舞台生活30年という年月を振り返ります。

紅さんのコンサートは 1st CONCERT『 紅-ing!! 』
これから女優としてスタートする姿を歌、ダンス、トークを通して描いていくファーストコンサートです。


湖月ゲストは 紫苑ゆう、真琴つばさ、姿月あさと、水夏希
錚々たるメンバーですけど、放映日のゲストは紫苑ゆう(シメ)さん。
長い宝塚ファンにとって永遠の王子様と言ったらこの方でしょうか。
わたるさんの4代前の星組トップです。

でも話すと関西弁でとっても面白い。
わたるさんもシメさんの前では完全に乙女で可愛い。

 紅ゲストは 歌広場淳、美弥るりか
キャストの下級生の皆さんと元気一杯賑やかに。
卒業後初めて観る方も。
それぞれの得意なダンスや歌に一気に懐かしさが込み上げてきます。

最後に美弥ちゃんがゲストの日の紅5の映像を映してくれて嬉しかったですね。
相変わらず素敵な人⭐︎

紅5の皆さん、いつか武道館からお誘いが来たら出てあげてくださいね ♪ ^ - ^

 

わたるさんは上級生、紅さんは下級生をゲストに呼びましたが、どちらも舞台上だけではなくて、人間的な絆や繋がりも強く熱く感じます。
それは宝塚OG公演の良いところかなぁといつも思います。

 

さて、簡単に感想を。

わたるさんと言えばやはりダイナミックなダンスが素敵ですが、
それ以前に宝塚卒業して13年経つのにこのかっこ良さ。

ある意味私は現役時代より今のわたるさんの方が好きかもしれません。

例えば 1998・宙組公演のルキーニ役。
当時観劇した時、素敵でしたが鮮烈というほど印象に残ることはなかったです。
←ごめんなさい、この時は姿月トートに心を奪われてました。

ところが、2015・OGガラコンサートの湖月ルキーニの素晴らしさったら!
宝塚で演じてから17年後のルキーニは、一味も二味も深みが出てとても魅力的でした。
日々の弛まぬ努力の結果だな、凄いなと思いました。

宝塚時代には若さの輝きや煌めきがありますが、年を重ねベテランになると+味わいが深まるということを、17年後の湖月ルキーニを観てしみじみと。

話がそれましたが、今は舞台で芸者さん役など(当然)女性を演じるわたるさんですが、宝塚関係の舞台になるとかっこいい男役になるのがとても嬉しいです。

この公演はチケットが取れませんでしたが わたるさんの魅力がふんだんに発揮された大人のコンサートでホント生で観たかったです。


『紅-ing‼︎』のさん、まだまだ現役男役の雰囲気でこちらも美しくてかっこいい!

紅さんが退団して寂しく思っていたので、映像越しですが久しぶりの歌声、ダンス、喋り、紅子、紅5と「紅ワールド」を満喫しました。

練習風景も見られる
主題歌も明るくて紅さんにぴったりの素敵な曲♪
宝塚の映像やスライドがたくさん!
巧みな話術でトークも最高⭐︎
ヒョウ柄衣装の紅子も最高⭐︎
まさか最後のダンスが聞けるなんて!

かつて天海祐希さんが理想の上司ランキング1位に選ばれてましたが、紅さんもかっこよくて楽しくて気さくで人気出そうです。

そんな楽しい紅さんの真っ赤なドレス姿・・・眩しいっ!
美しい女優・紅ゆずるを披露してくれました。

男役が卒業後に髪を伸ばしたりスカートをはいたりするのはファンもどぎまぎするものです。

スカートをはいても紅さん自身は今のままの自然体でいてくれそうな、いてほしいような、そんな期待を抱いています。

 

わたるさんも紅さんもとにかくパワフルで観ていると憂鬱なんて吹っ飛ぶ感じ、何かと沈みがちな日々に元気をチャージできました。

お2人のこれからの活躍が楽しみです。

17日にはスカイステージで『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』が放送されますね。
(22日は『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』)

楽しい作品のサヨナラ公演、たくさん笑ってホロリと泣いて「紅ワールド」を感じたいです。


OG・うさぎ

 

www.wind-waltz912.com