風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組次期トップコンビは彩風咲奈&朝月希和

 

情報が多い日となりましたが、今日は雪組情報をまとめています。

f:id:wind-waltz912:20200904220153j:image

まず大きな喜びのニュースです。

雪組の次期トップスターは彩風咲奈さん、次期トップ娘役は朝月希和さんと発表されました。

咲ちゃん、ひらめちゃん、おめでとうございます!


これで星組、花組に続いて来年は雪組生え抜きのトップ彩風咲奈が誕生します。

子供の頃オスカル役の彩輝直さんに一目惚れをした。
その日から咲ちゃんの歩む道は決まったのでしょうか。


『炎のボレロ / Music Revolution! -New Spirit-』のプロローグでセンターで歌う咲ちゃんに感動し涙したのは5日前。
いつのタイミングで発表されるのかと思ってました。

私にとって中堅の頃までの咲ちゃんはややおとなしめの印象。
立場が人を作ると言いますが、3番手を経て2番手になる頃から次々と難役をこなしていく姿には目を見張るものがありました。

高身長で恵まれたスタイルから繰り出されるダンスは、ダンスの分からない私でも惚れ惚れします。

完成されつつあった咲ちゃんの相手役は誰なのか、
データや条件を基準に考えても結局はわからない、潤花ちゃんより咲ちゃんに合う人…
だだその点だけに絞って考えてみても、ひらめちゃんまで辿りつけませんでした。

それでも今日ひらめちゃんの名前を見た時は驚きと共にそうだったのかと納得しました。

今年11年目のひらめちゃんは96期生、同期では花乃まりあさん、咲妃みゆさん、綺咲愛里さんに続く4人目の娘役トップになります。

雪組時代は娘2として活躍し、随所で咲ちゃんとコンビを組む場面がありました。

ですが別箱などでがっつり組むということもなく花組異動となりました。

ひらめちゃんが咲ちゃんと(特にショーにおいて)相性が良いのは実証済みで、
長身スターのかちゃさんやあきらさんとの並びも素敵でした。

超路線としての華々しい道を歩んでこられたわけではありません。
ですが地道にコツコツと力をつけて積み上げてきた娘役のスキルは貴重なものだと思っています。

『マスカレードホテル』『はいからさんが通る』ではその実力をしっかり発揮されてました。

灯台下暗しとはこのことですね。
咲ちゃんの側には素敵な人がいました。

大人のコンビとして2人のこれからには大いに期待したいと思います。


そして、ひらめちゃんともう1人雪組へ異動してきたのは夢白あやちゃん。
潤花ちゃんとトレードという形になります。

kageki.hankyu.co.jp


フライングサパでのショートヘアーの女性が印象的で素敵でした。
真風さんやキキちゃんと並んでもかっこよかったですね。

ひらめちゃんが癒し系のかっこよさなら、あやちゃんはスタイリッシュで大人っぽい娘役さんという印象ですが、雪組ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか、楽しみです。

組み替えはこれだけで終わるとは思えず、宝塚はこの1年大きな変革期となりそうです。


そして雪組公演の発表がありました。
いよいよだいきほの卒業公演になります。

kageki.hankyu.co.jp

 

望海風斗さんと真彩希帆さんの退団日が決まりました。

 


次期トップも発表され望海さん真彩ちゃんもも安心してご卒業の日を迎えられると思います。

その日まで今のかけがえのない雪組メンバーを全力で応援したいと思っています。

 

雪・うさぎ

 

www.wind-waltz912.com