風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

『 f f f / シルクロード』雪退団者発表を受けて

f:id:wind-waltz912:20201103191647j:image

2020年11月03日は雪組『f f f / シルクロード~盗賊と宝石~』集合日でした。

退団者の発表がありました。

下記の生徒の退団発表がありましたのでおしらせします。

雪組

海 風斗 -すでに発表済-
彩凪 翔
笙乃 茅桜
煌羽 レオ
真地 佑果
真彩 希帆 -すでに発表済-
ゆめ 真音
朝澄 希

2021年4月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
引用:雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ  

 

望海風斗さん、真彩希帆さんの退団は先に発表されていましたが、今日発表されたのは6名です。

笙乃茅桜 素晴らしいダンサーのひーこさん
煌羽レオ 独自の男役の美学を持つカリさん
真地佑果 ぐんぐん骨太の男役になってきたまちくん
ゆめ真音 歌が上手なまおとくん
朝澄希  まだまだ研6のまれくん

皆さん大切な雪組のメンバーです。
そして…
彩凪翔        大好きな翔ちゃん
 
望海さんが卒業された後、次期雪組で私の心の拠り所になるはずの人でした。
咲ちゃんと翔ちゃんやあーさが中心になって新たな雪組を築いていくと。

その中で望海さんが残していくものがあって、オラオラだったり男役の色気だったり、
翔ちゃんはそれらを引き継いでくれるのではないかという願望を持っていました。
 
翔ちゃん大好きな望海さんと一緒に宝塚を去って行くのですね。
最後の役がバウホールで主演を演じたゲーテ役とは、、

今は言葉もありません。

サヨナラショーには『シルクロード~盗賊と宝石~』出演者(A日程B日程含む)全員が出演されるとのこと。これは良かったと思います。


退団の日は皆さんが考えぬいてを決められたことですので私なりに受けとめて応援する所存です。頭では。
心はまだついていけません。
寂しいです。

 

皆さんのことが大好きです。
 
雪・うさぎ