風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

月組次期トップコンビは月城かなと & 海乃美月

 

月組次期トップコンビが発表されました。
次期トップは月城かなとさん、娘役トップには海乃美月さんが就任されます。
まずはおめでとうございます!
ずいぶん気を揉みましたね。

 

f:id:wind-waltz912:20210406214437j:image
 
れいこさんは95期生の中で6人目、男役では3人目のトップスターになります。
華やかな期ですね〜
 
整ったノーブルな容姿、落ち着いた雰囲気、確かな演技力から正統派男役と言われることが多いれいこさん。

私は『ローマの休日』で演じた無精髭を生やした包容力のある大人の男アーヴィングに大きな魅力を感じたので、ワイルドで陽気な男も素敵だと思っています。
 
れいこさんと縁が薄そうなのはフェアリー役や少年役くらいで(わかりませんが)、
美青年、大人の渋い男、ちょいワル系、和物良し洋物良しで幅広い作品が演じられる頼もしいトップスターになりそうです。
 
海ちゃんは97期生初のトップになります。
別箱公演ヒロインを数多く演じて経験豊富、実力に穴がなくれいこさんとの相性も良し。
大人の女性を演じられることは大きな魅力です。 

www.daily.co.jp


実はれいこさんがトップ就任した場合の相手役が予測できませんでした。
学年差が近いことや別箱でれいこさんと2度も組んでいる状況から海ちゃんは難しいのではと思っていたのです。
 
そうしたところへ夢のカップル誕生です。
月の光のような輝きのコンビは濃厚でドラマティックなラブストーリーが多くなりそうな予感がします。
 
月組の新体制も気になりますが2番手の希望はちなつさん(鳳月杏)。
ありちゃん(暁千星)、おだちん(風間柚乃)と続きそうですが、雪組と月組のトップコンビの卒業に伴い組み替えは必須になってくると思うのでまだまだわかりませんね。

 

プレお披露目公演は博多座公演『川霧の橋』『Dream Chaser -新たな夢へ-』

『川霧の橋』は初演が1990年。
31年ぶりの初の再演に2人が挑みます。

剣幸さんとこだま愛さんのサヨナラ公演となった柴田侑宏先生の傑作ですが、
未だファンが多いこの作品をれいうみがどう演じるのか。
芝居心のある2人はきっと多くのファンの期待に応えてくれると思います。
 
ショーは珠城さん(珠城りょう)さくらちゃん(美園さくら)のサヨナラ公演『Dream Chaser』(作・演出/中村 暁) に「-新たな夢へ-」と副題をつけて新生月組ver.へ。
 
まずはたまさく最後の公演『桜嵐記 / Dream Chaser』の幕が無事上がり完走できますように。
そして次期トップコンビが月のバトンをしっかり受け取ることができますように祈っています。

 
月・うさぎ