風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚な薔薇の名前集合!〜ファントム・桜木・春の雪・グランドホテル・千・レイ・・・

4月の終わりから5月、6月と薔薇が最も美しい季節になります。こんな時世ですがうちの薔薇も小さな蕾をつけています。 宝塚の舞台にもよく薔薇が登場しますね。 最近、宝塚の作品や役名、また生徒さんの芸名や愛称などと同じ名前の薔薇がたくさんあることに気…

スカステ星組OGコンサート / 湖月わたる『Song & Dance』/ 紅ゆずる『 紅-ing!! 』観ました!

先週末はスカステで湖月わたるさんと紅ゆずるさんのコンサートを観ることができました。新旧星組OGの公演は、どちらもパワフルで素敵でした⭐︎ 紅さんは生粋の星組生で、配属された時のトップスターが香寿たつきさん。2人目のトップがわたるさんでした。 全…

望海風斗 コンサート復活に希望の光〜退団日の変更

生徒さんの退団発表後の退団日の変更は今まで記憶にありません。劇団側の諸調整、退団者の卒業後の予定などを鑑みるとかなり厳しく、願っていてもまずありえないと思ってました。 そして昨日の発表。 宝塚歌劇の6月末まで全公演中止、全スケジュールの見直し…

望海風斗さんコンサート東京公演中止の発表について

うちの周辺の街並みは去年と何一つ変わらず、桜は満開になり緑道や公園の花々は美しく咲き、街は春色に色づいています。 しかし公園を抜けて駅までの道のりには、例年の賑やかな桜の宴も子供たちの遊ぶ姿も見られず、駅までの道のりを皆マスクをして黙々と歩…