風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天草四郎と明日海りお〜『MESSIAH』先行画像から

花組公演『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎』の先行画像が出ました!天草四郎役の明日海りおさんの画像は素敵ですね。 みりおさんの甘さと凛々しさが調和していて魅力的な画像となってます。 天草四郎と聞いて頭に浮かぶのは、 敬虔なキリシタン島原の乱…

雪組『SUPER VOYAGER!』全ツVer.感想

プロローグの真彩希帆さんの歌 ♪憧れのあの人が来る〜 あの人ってもしや・・・ワクワク! こんにちは。雪うさぎです。 望海風斗さんを中心とした雪組メンバーの魅力満載のショー、全ツVer.感想です。 今回は『義経妖狐夢幻桜』出演の為、朝美絢さんや永久輝…

雪組『誠の群像』優しさは心の奥に

『誠の群像』観劇の感想です。 『誠の群像』の主題歌を歌いながら土方歳三(望海風斗さん)登場 望海さんの歌はさすがで聞き惚れます。 キリッとした風貌のクールな眼差しは土方歳三にぴったり。 あの熱いロベスピエールとはまるで別人です。 そのロベスピエー…

宙組『シトラスの風-Sunrise-』明日へのエナジー!

こんにちは。宙うさぎです。 プロローグ真風さんが登場するシーン 「成熟したシトラスのような赤い衣装を纏った歌手」とあります。そうですね! 贅沢ですが、真風さんの吹かす風は爽やかさの中にプラス、大人の香りを漂わせてほしいです〜 ♪ 『シトラスの風…

時が流れても忘れないもの

こんにちは。うさぎです。 時が経つのは早いもので、ブログを始めて2ヶ月が過ぎました。 結構楽しんで書いてはいるのですが、自分の感動を表現することの難しさを痛感しています。 ファン歴は長いですが、ブランクもたくさんあります。 早霧せいなさん、望海…

月城かなと~ドラマティックな最後のパーティ

月城かなとさん 少しミステリアスではありませんか?ご贔屓と言えどまだ魅力をよくわかっていないと言うのが正直なところです。 わからないところが魅力なのかもしれません。 私がれいこちゃんをしっかりと認識したのは、雪組時代の「ローマの休日」のアーヴ…

ミュージカル『エリザベート』宝塚版と東宝版の違い 3.

このシリーズの最後はトートとエリザベートです。 夕暮れ時のスイス、レマン湖 ☆最初から読まれる方はこちらからご覧ください ↓ ↓ ↓ www.wind-waltz912.comwww.wind-waltz912.com 宝塚版の主役はトートで、東宝版はエリザベートです。 各国で上演されている…

宙組『天は赤い河のほとり 2』悲しい恋

こんにちは。宙うさぎです。 『天は赤い河のほとり 』前回の感想の続きです。 (内容に少しふれています) 『天は赤い河のほとり 1』はコチラからご覧になれます↓ www.wind-waltz912.com このストーリーには、勇敢なヒーローとヒロインの希望に満ちた恋のか…

宙組『天は赤い河のほとり 1』ハートのタブレット

こんにちは。宙うさぎです。 真風涼帆さんと星風まどかさんのお披露目公演『天は赤い河のほとり』の、観劇感想です。 (ストーリーを追うことはありませんが、内容にふれています。) プロローグ、華やかで主題歌はかっこいい曲です♪ これから始まるストーリー…

ミュージカル『エリザベート』宝塚版と東宝版の違い 2.

『エリザベート』宝塚版と東宝版の違い 2. 今日はルキーニとフランツの登場です。 前回はちょっとマニアックなキャラクターからのスタートとなりました。 『エリザベート』宝塚版と東宝版の違い1.はコチラから 1915金貨。(左)フランツ・ヨーゼフ肖像。(右)…

2019年『ベルサイユのばら45』記念スペシャルイベント

『ベルサイユのばら』 宝塚の代名詞とも言える作品です。 過去に映画化されたり別で舞台化されたりしたようですが、なかなかこの世界観を出すのは難しいようで、やはり『ベルばらと言えば宝塚』という感があります。 さて、2019年は『ベルサイユのばら』初演…

真彩希帆さんへの期待

『ファントム』上演が決まり、トップコンビへの期待が更に高まることとなりました。 『琥珀色の雨』と『ひかりふる路』で魅せてくれた二人の演技力と歌の素晴らしさがあってこその期待感です。 『真彩希帆』という存在は、だいもんにとってのみならず雪組に…

雪組公演『ファントム』決まりました!!

こんにちは。雪うさぎです。 雪組公演『ファントム』決まりましたね! 感動のミュージカル作品です。 また一つ望海風斗さんの夢が叶いました。 それは私たちファンの夢でもありました 。 素晴らしい楽曲をだいもんが、真彩さんが歌う。 二人のデュエットが聞…

ミュージカル『エリザベート』宝塚版と東宝版の違い 1.

宝塚版と東宝版の『エリザベート』、比べてみるといろいろと面白い発見があります。覚えている範囲で、うさぎ流に書いてみたいと思います。 (内容に触れることになります) いきなりですが、私はマックス(シシィのパパ)が好きです。 自由で束縛を嫌う開放的な…

花總まり~ヒロインを生きる人

OG

こんにちは。うさぎ です。 宝塚を代表する娘役トップスターであった花總まりさん。 最近の彼女の活躍は眼を見張るものがあります。 花總さんの宝塚時代を振り返ってみます。 初舞台は1991年月組『ベルサイユのばら』 同期生に安蘭けいさん、春野寿美礼さん…

雪組公演『凱旋門』制作発表会/轟悠さんの言葉

『凱旋門』『Gato Bonito!』の制作発表会が 7日に開催されました。 その場で、轟さん(いしさん)が「自分を乗り越えるのが大変」と言われたことが印象に残りました。 私は18年前『凱旋門』を観ました。 主役ラヴィックといしさんの雰囲気は合ってましたし…

宝塚『89期生』Vol.1~瑠璃色に輝く4つの海~2018年・春

89期生〜男役(2018・春) 『89期生』の初舞台は『花の宝塚風土記』 華やかで人気・実力のある人が多い89期生も、現在は7名。男役さんは5名になりました。 現在トップなのは明日海りおさんと望海風斗さんですが、皆さん新公主演やバウ主演、東上公演主演な…

天海祐希/だいもんが憧れたスター☆

OG

こんにちは。うさぎです。 ♪ 天の海に輝く星にあこがれて 夢の地図広げていた 『SUPER VOYAGER!』DIARY-夢の宙船ー からの一節ですが、だいもんにとって幼い頃の天海祐希さんへの憧れをメロディーにした たからもの のような歌です。 天海祐希さんは73期生…

月城かなと~ルキーニ役

こんにちは。月うさぎです。 月組公演『エリザベート』 配役は予想通りですね。 トート 珠城りょう エリザベート 愛希れいか フランツ 美弥るりか ルキーニ 月城かなと ルドルフ 暁千星/風間柚乃 月組『エリザベート』上演が発表された時、 番手は変わっても…

宙組公演『異人たちのルネサンス』謎の微笑は?

レオナルド・ダ・ヴィンチ を描くストーリーって珍しい・・ 宙組のラインアップを見た時そう思いました。 今まであまり見たことがないのです。 ルネサンス期を代表する稀代の天才、ダ・ヴィンチ 彼を主役にした演劇や映画があるのかなと調べてみたら、今度デ…