風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

殿堂『エリザベート展』感想と戯言<それぞれのときめきの原点>

「エリザベート展」と「BADDY展」 『エリザベート展』を観覧中に、何気に聞こえてくる周りの皆さんの声はとても楽しそうで、ずいぶん話がはずんでいる様子でした。私は1人で観ていたので話し相手がいませんでしたが、見応えがあってとても良かったです。映像…

『ファントム』制作発表会の感想と『宝塚カレンダー』個人的事情

雪組公演『ファントム』制作発表会 昨日は賑やかでしたね〜めざましテレビを見て、Twitterやブログなど、だいもん「綺麗」「素敵」「耳福」「幸せ」といったhappyな言葉のオンパレード♪ 雪ファン、ファントムファンにとっては待ちに待ったという感じでしたね…

代役公演『エリザベート』感想〜月城フランツと風間ルキーニ

月城フランツと風間ルキーニ 22日『エリザベート』3度目の観劇感想です。美弥るりかさんが休演、代役はフランツ役に月城かなとさん、ルキーニ役に風間柚乃さん。 突然のことで切り替えが大変とは言え、二人ならそこそこしっかりと演じきることが出来ると思っ…

『ファントム』キャスト発表 と美弥るりかさんの休演と

二つのニュース まず、今日は美弥るりかさんが休演されるという残念なニュースがありました。 折しも私は今日、月組『エリザベート』観劇の日でした。 この公演の感想はまた週明けにゆっくり書こうと思っています。 美弥さん一日も早く回復されるといいです…

月組『エリザベート』感想 ④ 風間ルドルフと他キャスト

マックスーシシィールドルフの宿命 2度目の観劇感想です。 前回は一人観劇でしたが、昨日は妹①も一緒でした。 感想は二人寄れば 二通り。同じ感動もあれば全く違う感じ方もあり、正解があるわけではないので、着地点もなし。 ただただ取り留めもなく話をする…

『プガチョフ』『キャリエール』『カレーニン』魅力溢れる2番手役!

おいしい2番手役 お芝居の中には、深く印象に残る2番手役、あるいは3番手役がありますね。いわゆる「おいしい役」です。 それは時に悪であったり、素敵なおじさまであったり、コミカルな役であったり。うまく演じれば、主役と共に、あるいはそれ以上に目立っ…

望海風斗&七海ひろき『ときめきの原点』『歌劇・SPインタビュー』

宝塚のことを語る二人の目はキラキラ☆☆そのキラキラ(ときめき)の原点があるから、舞台で輝きを放つことができるのではないでしょうか。 永遠の『ときめきの原点 #12』 スカイステージ『ときめきの原点#12』は七海ひろきさんと望海風斗さんのトーク。やっと見…

花組『BEAUTIFUL GARDEN』感想〜花美男子(ハナオトコ)の誘惑

百花繚乱に酔う 真夜中の庭のシーンから始まるという、ちょっとミステリアスなプロローグ花ざかりの庭で繰り広げられる恋の物語。 百花繚乱というタイトルにふさわしく、いろいろな花が華やかに美しく咲き乱れるショーでした。 印象に残った2つのシーンにつ…

星組『Killer Rouge』紅ゆずる(煌紅) vs 七海ひろき(怪盗紅)

『Killer Rouge』とは Killer Rougeすなわち「イカした紅」と言うことだそうです。(齋藤吉正先生より) 確かに!イカしてましたよ〜♡ 全体的には煌びやかなショーで、楽しんで観ているうちに、あっという間に終わってしまった感じでした。 観劇したのが5月末…

轟悠さん『凱旋門』 大千秋楽の幕がおりて

今日は台風により、宝塚では2公演が中止となり、本当に残念なことでした。 観劇された方は無事帰宅されたでしょうか。 うちの駐車場の屋根は落ちてしまい何もありません(涙)各地で被害が出ないことを祈ります。 さて、2日には雪組公演「大千秋楽」の幕がお…

月組『エリザベート』感想 ③ 月城ルキーニと暁ルドルフの「躍進」

月城かなとさんにとって、ルキーニ役を演じることはチャレンジであり、大きなチャンスだったと思います。 チャンスは生かされ、チャレンジは大きな自信となり、男役10年目の今、大きな花を咲かせようとしているかのように感じました☆ 珠城トートの感想です ↓…