風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星組『眩耀の谷』感想 新生星組のエネルギー!

冒頭から物語の内容に触れています。 礼真 礼真琴瞳花 舞空瞳 礼真は瞳花の産んだ子を「希望の子」と呼びます。周と汶一族の血を結ぶ子だと この言葉には胸が熱くなりました。 劇中で礼真が母の幻と一緒に子守唄を歌うシーンがありますが、母が子を愛おしむ気…

望海風斗さん 退団会見ー最後の瞬間まで

宝塚トップスターの退団記者会見ー 宝塚ファンにとっては何度も繰り返される見慣れた光景ですが、 自分の贔屓がそこに座り退団会見が行われている様子はいつもと違い別の世界の出来事のように感じます。 望海風斗さんと真彩希帆さん、それぞれ別々の会見でし…

望海風斗さん 真彩希帆さん 雪組トップコンビ退団発表

2020年2月17日、雪組トップスター望海風斗さんとトップ娘役の真彩希帆さんの退団が発表されました。 東京宝塚劇場での千秋楽10月11日をもって宝塚歌劇団を卒業されます。 明日18日には記者会見が行われます。 去年の夏頃から、少しずつこの日を迎える準備期…

月組『出島小宇宙戦争』感想〜鳳月杏〜ロマンチックなコメディ

出島のポスターから等身大のカゲヤスが舞台に飛び出してきたかのような登場シーン。 牢獄でどんな暮らしをしていたらこんなキラキラになれるでしょうか・・と問いかけたくなるような素敵なビジュアルはカゲヤス役の鳳月杏さん。 『出島小宇宙戦争』2/16 シア…

花組『DANCE OLYMPIA』感想〜柚香光のフラメンコに魅せられて

ライヴュ観劇から日が経ってしまいました。 新生花組のトップ柚香光さんのプレお披露目公演『DANCE OLYMPIA』舞台は予想以上の素晴らしさで、夏の梅芸での別箱公演にくるなら是非生で観たい!その時に感想を書きたい思ってましたが、トップコンビの夏はブロ…

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』感想⑥ ライビュ観劇〜望海さんと真彩さんのファンで良かった!

2/3『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』 待ちに待った初日から今日まであっという間の日々でした。大劇場千秋楽、おめでとうございます。 ライブビューイングは初の最前列^^;大劇場だったら泣いて喜ぶ神席ですね。 キャスト別感想 プロローグとフィナーレ /退団…