風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の雪組〜『凱旋門』新人公演 / 縣千 ☆ LOCK ON! / 望海風斗(追記あり)

こんにちは。雪うさぎです。 宝塚での雪組公演もいよいよ終盤を迎えようとしています。 今日は「最近の雪組について」です。 まず、26日に『凱旋門』の新人公演が行われました。私は行くことはできませんでしたが、観劇した妹から様子を伺うことができました…

雪組『Gato Bonite‼︎』ガート・ボニート 感想 ③ 最終夜〜美しい猫

こんにちは。 雪うさぎです。 今回のショーは、猫をモチーフにしたラテンショーというのがユニークで楽しいですね。そしてカッコいい。 そもそもガート・ボニートて、何ものなんでしょうか (//∇//) 『凱旋門』のだいもんの役のボリスも、生活感はなかったで…

雪組『Gato Bonito‼︎』ガート・ボニート感想 ② 猫カーニバル

猫たちは夕暮れ時になると、ざわざわと動きだす。猫の目は暗闇に強いのです(*ΦωΦ*) 第1夜の感想はコチラです↓↓↓www.wind-waltz912.com 熱い猫たちの第1夜が終わり、2日目の夜。 『Gato Bonito‼︎』の感想②です。 第1夜の濃厚❤︎熱型だいもんボニート から一転…

雪組『Gato Bonito‼︎』ガート・ボニート感想 ① 猫たちの饗宴

こんにちは。雪うさぎです。 『Gato Bonito‼︎』の感想①です。 ガート・ボニートとは『美しい猫』(*ΦωΦ*)灼熱の素敵なラテンショーです!! ショーの中には場面ごとに色々な猫が出てくるので、猫たちに写真で登場してもらいます(=^x^=) 第1夜 猫たちの饗宴 …

雪組『凱旋門』感想 ④〜朝美絢 / 永久輝せあ〜亡命者たち

こんにちは。 雪うさぎです。 凱旋門の感想もいよいよ4回目になります。 今回は戦時下のパリに集まった亡命者たちに光を当てて行きたいと思います。 内容に触れていきます。 映画『凱旋門』の中に「歴史は、恋をしている者には冷たい」というセリフがあるそ…

地震と宝塚歌劇

こんにちは。 うさぎです。 今朝の地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 大阪在住の私も今夜は眠れぬ夜となりそうです。 これ以上被害が広がらないことをお祈りしています。 今日の宝塚の公演が何事もなく幕が降りたことは良かったですが、観劇…

雪組『凱旋門』感想 ③〜彩風咲奈 / 彩凪翔

こんにちは。雪うさぎです。 凱旋門の感想、3回目になります。今回は彩風アンリと彩凪ヴェーベルについての感想です。 内容に触れていきます(今回いきなり来ます↓) ヒロインのジョアンは、ラヴィックに出会って生きる喜びを知り、アンリによってその命を絶…

雪組『凱旋門』感想 ②〜望海風斗の新たな魅力

こんにちは。雪うさぎです。 『凱旋門』2回目レポは「ボリス特集」です。 と宣言したものの、ボリスを語るのは結構難しいのです。 なぜならボリスは過去がいまいちわからない特定の恋人もいない生活感がない ボリスさん、結構ミステリアスなのです。 ここは…

『ファントム』主な配役発表

『ファントム』の主な配役が発表されました。 ファントム 望海風斗 クリスティーヌ 真彩希帆 キャリエール 彩風咲奈 シャンドン伯爵 彩凪翔 / 朝美絢 アラン・ショレ 朝美絢 / 彩凪翔 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 以前の『ファントム』配役予想の記事で、…

雪組『凱旋門』感想 ①〜轟悠 / 真彩希帆

こんにちは。雪うさぎです。 雪組公演『凱旋門』の感想①です。(内容に触れます) ラヴィックとジョアンが出会ったのはセーヌ川にかかるアルマ橋。ここから始まる2人のラブストーリーが物語の中核となっています。 アルマ橋 主演ラヴィック役の轟悠さん。結論…

雪組『凱旋門』『Gato Bonito‼︎』素晴らしい!

こんにちは。雪うさぎです。 雪組公演、観ました〜♪前回の『SUPER VOYAGER!』がお披露目公演にふさわしい明るく楽しいショーだとすれば、『Gato Bonito‼︎』は望海風斗さんの持ち味が100%詰まった、だいもんの魅力が炸裂したショーでした。ほんとだいもん素晴…

『凱旋門』『Gato Bonito‼︎』〜開幕前のだいもん情報(追記あり)

『凱旋門』『Gato Bonito‼︎』の初日も目前に迫ってきました。雪組ファン、だいもんファンとしては初日を待つばかりです。思えば、昨年10月衝撃?の『凱旋門』再演発表から今日まで、長いような過ぎてしまえば短いような、そんな8ヶ月でした。 その間トップコ…

『MESSIAH』鳳月杏の演じる松倉勝家について

こんにちは。花うさぎです。 花組公演『メサイア』いよいよお稽古が始まりました。今日は先日発表された配役の中から、どうしても気になるこの人のことを調べてみました。 松倉勝家・・鳳月杏(ちなつ)さんが演じる人です。実在する人物ですが初めて聞く名前…

星組『ANOTHER WORLD 』感想〜この世とあの世

ANOTHER WORLD は 紅ワールド 噂どおり楽しいお芝居でした。 あの世で繰り広げられる摩訶不思議な世界。落語に詳しいわけではないのですが、十分に楽しめました。 お人好しでカラッと明るい男前の康次郎と紅さんが見事にマッチしていて、とても良かったと思…