風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組『はばたけ黄金の翼よ』『ハリウッド・ゴシップ』振り分け

雪組公演の『はばたけ黄金の翼よ』『ハリウッド・ゴシップ』の振り分けが発表されました。 はばたけ黄金の翼よ kageki.hankyu.co.jp 多くの過去作品の中から何故この作品が選ばれたのかなと思ってましたけど、久し振りに初演の映像と振り分けを見て、納得で…

雪組『壬生義士伝』感想③ 大野一家・彩風咲奈と鹿鳴館・凪七瑠海を中心に

『壬生義士伝』今日は大野一家と鹿鳴館のチームについての感想です。 咲ちゃんがキャリエールの好演を踏まえて、どんな次郎右衛門になるのか。そして、専科から出演のかちゃさんはどんな役なのか。とても楽しみでした。ネタバレあります。 大野家 大野次郎右…

雪組『壬生義士伝』感想② 新撰組隊士たち〜彩凪 / 朝美 / 永久輝 / 奏乃 / 縣 /…

『壬生義士伝』はお芝居が重くて切ない…という面が強調されがちですが、華やかなシーンも笑いもあって見応えのある舞台になってます。 例えば新撰組隊士がズラリと並ぶ姿☆これぞ宝塚の醍醐味!華やかな美しさに圧倒されます。 今日は新撰組隊士についての感…

雪組『壬生義士伝』感想① 名もなき侍を息づかせ輝かせる人

雪組公演「壬生義士伝」観劇レポです。 だいきほ初の夫婦役、絡みは少なくてもしっくりくる、呼吸が合う。ふたりがこの2年近くで積み上げてきた絆が結実した思いです。 ~原作 浅田次郎「壬生義士伝」(文春文庫刊)~脚本・演出/石田 昌也 今日は全体につ…

『壬生義士伝』ゆかりの地を訪ねて〜霊山歴史館から八木邸、角屋 まで

雪組公演『壬生義士伝』が開幕しましたが、Twitterなどの皆さんの観劇レポに心踊る思いです。 某日、新撰組ゆかりの地を訪ねようと思い立ち、京都へ出かけました。 のんびりお散歩しながら・・のつもりが最初の訪問地の霊山歴史館についた時点で、少しフラフ…