風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『すみれの花咲く頃』宝塚とすみれの花

こんにちは。うさぎです。 ♪ 春 すみれ咲き 春を告げる 春になると優しい紫色の花を咲かせてくれるすみれの花。風に小さく揺れるすみれの花を見ていると可愛らしくて、思わず微笑んでしまいます。 すみれの花は宝塚歌劇団を象徴する花であり、シンボルソング…

星組『ANOTHER WORLD』落語ミュージカルって?

宝塚と落語 来月、星組公演の『ANOTHER WORLD』を観に行くことになりました。落語ミュージカルということですが、落語はあまり馴染みがないのです。 それで、観劇前に作品について少し予習してみようと思います。落語を知るチャンスかもしれません☆ 先行画像…

「宝塚 おとめ」 2018年度版 感想~雪組4名の演じてみたい役

「2018おとめ」購入しました。 「演じてみたい役」「好きだった役」「好きな花」などは、いつも注目して見ています。 今日は2018年のおとめから、雪組の男役4名の演じてみたい役を注目してみます。 演じてみたい役 永久輝せあ→心中する役 朝美絢→ボロボロに…

雪組『凱旋門』キャスト発表 / 彩風咲奈 / 彩凪翔 / 朝美絢

こんにちは。雪うさぎです。 『凱旋門』の配役が発表されました。 主演ラヴィック役の轟悠さんについては、少し前の記事に詳しく書いたので、今日は初演時の配役を参考にしながら、ボリスからの主な配役を確認していきたいと思います。 ラヴィック役・轟悠さ…

月組『エリザベート』先行画像トートの印象など、あれこれ

こんにちは。月うさぎです。 月組の『エリザベート』の先行画像が発表されました。 珠城りょうさん、ヘアスタイル似合っていて素敵です。 演じ手さんによってトートの髪型は千差万別。 朝夏まなとさんのストレートもなるほどなぁと思いましたが、それぞれに…

宝塚作品のキャラクター7名の「香り」をイメージしてみると・・

今日は初めて新しいオードトワレ(望海風斗さんデザイン監修・左から2番目) をつけて出かけます♪ シトラスの香りの爽やかなフレグランスは、これからの季節にぴったりで気分も上々♡ やわらかくてとても良い香りです。 「香り」は記憶に残るもの。 遠い記憶…

花組『あかねさす紫の花』額田女王と二人の皇子

こんにちは。花うさぎです。 花組公演の『あかねさす紫の花』で二人の違うタイプの皇子に愛される額田女王。 羨ましいですね❤︎ 美人の誉れ高い額田女王ですが、いったいどんな女性だったのでしょうか。 あまりにも遠すぎてわからない万葉の世界が宝塚の舞台…

雪組公演『凱旋門』轟悠さんの主演について

こんにちは。雪うさぎです。 初演『凱旋門』の観劇から18年経ちました。 いい作品だったことは覚えてるけれど記憶が遠すぎて。 そこで初演の懐かしい映像を観ながら、今一度轟悠さんが主演されることについて考えてみたいと思います。 雪組トップの時の轟悠…

2018年の朝美絢さんと月城かなとさん

こんにちは。うさぎです。 宝塚95期生の卒業式と文化祭の懐かしい映像を見ていると、未来のスターさんが目白押しで改めて95期生は凄いなぁと感じます。 研10を迎える95期生にとって2018年は大きな飛躍と挑戦の年になりそうな気がします。 その中で最近気にな…