風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組『壬生義士伝』キャストのまとめ〜原作と人物相関図から

雪組『壬生義士伝』の開幕が近づいてきました。 『ファントム』でエリック旋風を巻き起こし、『20世紀号に乗って』ではコメディも大盛況に終わっただいきほ雪組 望海さんは先日、朝日新聞のインタビュー記事で、貫一郎についてこのように語られていました。 …

2020年 雪組ラインアップ発表『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』

新作ミュージカルはギャングで! 2020年の雪組公演ラインアップの発表がありましたね!!『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 ギャング!ドラマティックな展開!悲劇的な結末!望海風斗!小池修一郎先生の脚本・演出…

月組『クルンテープ』感想〜天使の都で束の間の夢をみる

美しすぎた幻 美弥るりかさんの退団公演となり、新トップコンビのお披露目となる公演のショー『クルンテープ』は、笑いあり、涙あり、ため息あり。まるで束の間の夢を見ているようでした。 遅まきながら大劇場公演で観劇したショー『クルンテープ』の観劇レ…

星組『鎌足』感想〜美しトップコンビの完成形

歴史の勝者とは 星組『鎌足』5/11の観劇レポです。 シアター・ドラマシティ公演作・演出 生田大和 まずこの舞台の1幕で主役の鎌足並みの活躍だったのは蘇我入鹿役の華形ひかるさん。見せ場が多くて、かなりおいしい役でした。 では中大兄皇子役の瀬央ゆりあ…

星組全ツ『アルジェの男』感想~礼真琴、青年の成功と墜落を熱演

ジュリアンの光と影 星組全国ツアー『アルジェの男』5/5観劇レポです。 礼真琴 ジュリアン 琴ちゃんが演じるジュリアンは、自分の野望の為に女性たちを利用しつつ上流階級へと登りつめていく。栄光を目前にして本当の愛に気づきその愛に生きようとするが、同…