風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花組ラインアップ(2018年11〜12月)について

こんにちは。花うさぎです。年末の花組公演が発表されました。まず三分割公演ということに驚いています。その中でも私が1番驚いたのは凪七瑠海さんの主演公演かもしれません。 まず、そこから。①ロマンス『蘭陵王-美しすぎる武将-』 ドラマシティとKAAT神…

雪組ファントム〜配役予想してみました

雪組の皆さん、今は『凱旋門』のお稽古中ですね。開幕を待つばかりですが、その間にファントムの配役を予想してみました。すでに多くの方が予想されていますが、私も試行錯誤しながら。 試行錯誤、、しました。難しいです。過去に3度上演されているから、参…

花組『Sante!!』ライブ中継感想を少し・ワインの話も少し

花組公演のSante!!〜最高級ワインをあなたに〜ワインの香り漂う大人のショーの感想です。 序章〜グラン・シャトー (5大ワイン)美女が5名、自分こそが最高のワインと競い合う場面、華やかなプロローグです。 因みにこの美女たちの扮するボルドー(赤ワイン)の5…

花組『あかねさす紫の花』ライブ中継感想③ラストシーン

花組博多座公演『あかねさす紫の花』Aパターンの感想③ ラストシーンを中心とした感想です。(内容に触れます) 感想②はコチラからご覧になれます。↓www.wind-waltz912.com 映画や劇を作る時には、ラストシーンから考える方も多いそうですが、 ラストシーンは…

『るろうに剣心』早霧せいな・緋村剣心再び!

OG

これは凄いニュースですね♡ ちぎさんが外部で剣心役を主演されるなんて! 蘇る雪組『るろうに剣心』 今でも時々映像を観るくらい好きな作品です。 特に楽しみなのはちぎさんの殺陣。 花組であまり殺陣の経験がなかっただいもんも、四乃森蒼紫役に抜擢された…

花組『あかねさす紫の花』ライブ中継感想② /柚香光/仙名彩世/瀬戸かずや

『あかねさす紫の花』ライブビューイング感想②です。 感想①はこちらからごらんになれます。 ↓www.wind-waltz912.com 今日は天比古、額田女王、中臣鎌足役の感想になります。 天比古役 天比古はひたすら偶像化した幻の額田女王を慕い、人生さえも狂わされてい…

花組『あかねさす紫の花』ライブ中継感想① /明日海りお/鳳月杏

花組 博多座公演『あかねさす紫の花』ライブビューイングの感想です。 Aパターン 大海人皇子 明日海りお 中大兄皇子 鳳月杏 天比古 柚香光 額田女王 仙名彩世 中臣鎌足 瀬戸あきら 鏡女王 桜咲彩花 久しぶりの『あかねさす紫の花』何度観ても心を動かされる…

月組『エリザベート』ポスターの感想

こんにちは。月うさぎです。 月組の『エリザベート』のポスター、今までになかった新しい構図ですね。 ポスター画像はコチラから これは鏡でしょうか。 最初は絵画かと思ったのですが、よく見るとどうも鏡のような・・ ここでは鏡として話を進めたいと思いま…

『凱旋門』前夜祭の様子を聞いて / 舞台は「エトワール凱旋門」

こんにちは。雪うさぎです。 昨夜はパララ パララと雨の降るなか、華やかに凱旋門の前夜祭が開催されました。 充実した楽しい内容であったと聞き、雪ファンとして嬉しいやら、参加できずに残念やら。 真彩希帆さんが轟悠さんや望海風斗さんに可愛がられてい…

縣千『凱旋門』新公主演~スターを育てること

こんにちは。雪うさぎです。 昨日、『凱旋門』新人公演主要メンバーの配役発表がありました。 ラヴィック / 縣 千 ボリス / 綾 凰華 ジョアン / 潤 花 縣くん、新公での初主演決まりましたね♡ そろそろなのかな、という予感もありました。 けど、ラヴィック…

2019年公演スケジュールとタカラジェンヌのこと

こんにちは。うさぎです。 2019年の宝塚歌劇公演スケジュール(予定)がすでに出ています。 年間スケジュールはコチラから ご覧になれます。 順番通りにいくと雪組は、2020年のムラ(宝塚大劇場)でのお正月の公演になるのでしょうかᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 月組は春と…

鳳月杏:花組の注目スター

最近、注目しているスターの一人、鳳月杏さん。 『あかねさす紫の花』ライブ中継での中大兄皇子役を楽しみにしています。 舞台に上がると俄然輝いて目立つちなつさん。 人気が高いのも納得です。 ちなつさんを実際に舞台で観たのは、花組移籍後の『カリスタ…