風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚の美しいロシア作品

こんにちは。うさぎです。 宝塚で上演されたロシア作品、結構多いんですね。 1番最近では『神々の土地』 朝夏まなとさんのサヨナラ公演でした。 3月にBSプレミアムで放送されることになり、あの感動をもう一度映像で観ることができると思うと嬉しいです。 …

早霧せいなさんと朝夏まなとさん

OG

こんにちは。うさぎです。 ちぎさんとまぁ様 もう現役のタカラジェンヌさんではないということが未だ信じられないお二人です。 以前みりおんとゆうみさんのことを書いたことがありました。 それならばと、 ちぎさんとまぁ様にも登場していただきたくなりまし…

実咲凜音さんと咲妃みゆさん

OG

こんにちは。うさぎです。 実咲凜音さんと咲妃みゆさん 退団後のお二人の活躍は嬉しい限りです。 ♡咲妃みゆさん 宝塚時代のちぎみゆコンビ、あるいはだいもんを加えてのトリデンテの素晴らしさは、まだまだ記憶に新しいところです。 ちぎさん、だいもんと個…

雪組公演『義経妖狐夢幻桜』来月開幕

こんにちは。雪うさぎです。 来月の雪組バウホール公演『義経妖狐夢幻桜』 ヨシツネ役 朝美絢さん 雪組の美しい実力派スターさんです。 源義経と言えば、優れた戦術家であったことが頭に浮かびます。 また弁慶など仲間にも慕われた人という印象。 そして、終…

土方歳三と望海風斗

『誠の群像』キャストも発表されて、公演もいよいよ近づいてきました。 あまりにも有名な土方歳三さん。 演じる望海風斗さん。 簡単にですが、土方歳三についてまとめてみました。 「男の一生というものは、美しさを作るためのものだ、自分の。そう信じてい…

月組『カンパニー』青柳さんと仲間たち

こんにちは。月うさぎです。 『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』 月組公演、観に行きました ♪ 宝塚では珍しい(と思う)リアリティあふれる現代劇。 日常生活の中のありふれた光景からストーリーが始まりま…

月組『BADDY』珠城りょうの魅力全開!

こんにちは。月うさぎです。 『BADDY(バッディー悪党(ヤツ)は 月からやって来る-』 舞台は、平和な地球。 首都の名は、その名も麗しい、 TAKARAZUKA-CITY! かなり自由な感じのユニークなショーです。なので、いつもと違って私も自由な感じで感想を書いて…

雪組千秋楽〜白雪号到着!

雪組千秋楽ライブビューイング行きました。 だいもん大熱演!! 雪組パワー凄いです!! 大劇場で3回観ましたが、毎回新しい感動が湧き上がってきました。 そして今日も。 今の時代に生きる私達には想像もつかないドラマが展開するのですが、気がつくといつもス…

『宙組誕生20周年記念イベント』歴代トップ登場

こんにちは。宙うさぎです。 記念イベント近づいてきましたが、 宙組歴代トップスターさん勢揃いされますね。 すごいなぁ! 行きたいなぁ・・ 宙組と言えば長身でビジュアル最高のイメージがあります。 初代トップの姿月あさとさん。 ずんこさんはお気に入り…

雪組公演「凱旋門」ボリス役

轟悠さんの雪組トップ時代に 1度だけ観た作品 それが「凱旋門」でした。 ストーリーも主題歌も良かったし、イシさんは主演ラヴィックの雰囲気にも合っていました。 あれから18年 再びイシさん主演で「凱旋門」 望海さんファンとしては複雑な気持ちもありま…

『エリザベート』魂の自由

こんにちは。うさぎです。 『エリザベート』の主なキャラクターについて書き始めたときはトートだけで完結のつもりでした。(多分トート記事の最後は終了モードに(//∇//)) 結局はフランツ、ルキーニ、ルドルフと感じるままに書いて行きました。 ただ思いを…

『ルドルフ』愛を求めて

こんにちは。うさぎです。 流れ落ちる星のように儚く消えてしまうルドルフ皇太子 1幕だけの登場ながら、鮮烈な印象を残します。 そんなルドルフについて書いてみます。(少し内容に触れます) 子供の頃からルドルフはひとりぼっち 祖母は厳格で父親は忙しく…

『ルキーニ』危うい魅力

こんにちは。うさぎです。 「エリザベート」のルキーニは陽気で饒舌なストーリーテラーであり、狂気に取り憑かれたテロリストでもあります。 今日は私たちを魅了してやまないルキーニについて書いてみたいと思います。 エリザベートの人生を最初から最後まで…

花組『ポーの一族』エドガーと赤い薔薇

バンパネラにとって赤い薔薇は何より大切なもの 生き続けるために。 ポーの一族の舞台を観てから1ヶ月たちました。 エドガーとアラン 時空を超え、街から街へと旅しどのような人と出会い、別れ、どのように生きているのでしようか。 今日はエドガーについて…