風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

6月の雪組〜『凱旋門』新人公演 / 縣千 ☆ LOCK ON! / 望海風斗(追記あり)

 

こんにちは。雪うさぎです。

f:id:wind-waltz912:20180630004129j:plain


宝塚での雪組公演もいよいよ終盤を迎えようとしています。

今日は「最近の雪組について」です。


まず、26日に『凱旋門』の新人公演が行われました。
私は行くことはできませんでしたが、観劇した妹から様子を伺うことができました(*^^*)


縣千さん。新公初主演、ラヴィック役。

「縣千はスターである!」と。
この一言に全てが集約されているように思えました。


宝塚ニュースで見る新公のちさとさん、大人っぽく哀愁のある容姿でスーツがよく似合い、ラヴィックの雰囲気が良く出ています。

得意のダンスはもちろん、演技もなかなか良かったそうです。


恵まれたことに、選ばれしスターが放つオーラを既に持ち合わせている縣さん。

克服すべき課題もあるでしょう。

この先いくつもの壁を乗り越えていかねばならないかもしれません。

現在研4、努力と経験を積むことで、着実に力をつけて大きな花を咲かせてほしいと願うし、雪組ファンとしてだけではなく、宝塚ファンとしても応援したいと思います。


また、ボリス役の綾凰華さん、シュナイダー役の諏訪さきさんの安定した実力も舞台を引き締め、素晴らしいチームワークだったということです。


若い芽がどんどんと伸びていく様子はとても嬉しいですね❤︎


*:..。oƒ *:..。oƒ *

 

さて、スカイ・ステージの今週の司会は雪組男役スター、朝美絢さん、永久輝せあさん、綾凰華さん❤︎メガネがよく似合う3人です。


そして第26回LOCK ON! は望海風斗さん。

5名の方が、だいもんについて語ります。

それぞれのメッセージの中から一言づつピックアップしたいと思います。

 

綾凰華さん 「キャパシティが広い」

わかります!だいもんがイライラしているところは想像できないですね。いつも平常心で皆んなのことを受け入れてくれる大きさを感じます。

 

夏美ようさん「ピュアで無邪気」

可愛いですね!だいもんのそういう素直なところが、役作りに真っ直ぐ入れる所以なのでしょうか。

 

真彩希帆さん「自分の知らない自分を引き出してくれる」

素敵!これはお互いのことを理解していなければ無理ですね。2人の素晴らしい舞台はこのようなところからもわかるような気がします。

 

夢咲ねねさん「舞台に立てる幸せがダイレクトに伝わるる人」

さすがだいもん!本当に舞台を愛しているのでしょう。分かり合える同期生ならではの言葉だと思います。

 

そして最後は、ちぎさん!

早霧せいなさん「ライバルでありリスペクトしあえる存在」

なるほど!それで2人はお互いを輝かせることができたのですね。ちぎさんの言葉はいつも明瞭でわかりやすく温かい。そしてこれからの雪組をだいもん色にしてほしいというメッセージ、間違いなくちぎさんもキャパシティの大きな人!

 

メッセージを受けて望海さんは明日への活力を貰ったと、とても幸せそうでした(=^ェ^=)  

『LOCK  ON!!』は7月も続けて放送されます。

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *

 

雪組情報として、

『ひかりふる路』『 SUPER VOYAGER!』のBSプレミアム放送があります。

7月1日 午前0:30~3:35 (6月30日の深夜)

これは嬉しいですね❤︎

 

あとは『凱旋門』『Gato Bonito!!』のブルーレイやDVDの発売は8月31日、

『Gato Bonito!!』のライブCDの発売は8月23日となっています。

 

(追記)もうひとつ大切なお知らせです。

8月3日(予定)に『FOCUS ON 彩凪翔』写真集が発売されます。

翔くん、おめでとうございます\(^o^)/

ファン待望の一冊です❤︎

 

 様々な事情で劇場に行けない方や、また行けない時期があったりしますが、出来る範囲で宝塚に繋がり楽しめるといいですね^ - ^

 

ありがとうございました♪