風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『凱旋門』『Gato Bonito‼︎』観劇レポ・最終回

 

こんにちは。雪うさぎです。

 

『凱旋門』の最後の別れのシーンは何度観ても感動します。

ラヴィックがボリスに言うセリフ

「戦争が終わったら、またフーケ(カフェ)で会おう」

ボリスの返事は

「よし。」

そしてラヴィックは収容所へ連行されます。

 

私達もよく、友達とかと簡単に次の約束をします。

「来週ランチしよう!」

それは明日があると信じているから。

ラヴィックはどのような気持ちで言ったのか、ボリスはどのように受けたのか。

 

昨日は2度目の観劇でした。

前回より轟さんの演技は熱く。

逆にだいもんは部分的に力が抜けて、より落ちついた大人の男ボリスに。(轟さんの恐らく年上の友人役ということで難しかったと思います。)

真彩ちゃんのジョアンは本当に可愛くて上手くて。

『凱旋門』舞台は、より深みを増してきています。

f:id:wind-waltz912:20180630232433j:plain

『凱旋門』は主演だけではなく、他のキャラクターにも注目すると一気に作品が息づいていくのが感じられ面白くなってきます。

ラヴィックとジョアンの出会いも、ラヴィック達とボリスの別れも、不穏な時期に懸命に生きる若者たちをパリの大きな門ー凱旋門ーはずっと見つめていました。

この凱旋門がラヴィックとボリスが再び会える奇跡を見たのだと願わずにはいられません。

 

1度目観劇レポです(*^^*) ↓ ↓ ↓
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

 

さて、『Gato Bonito‼︎』!

これはクセになりそうです❤︎

だけどいつもながらショーの感動を上手く伝えることができない…(艸_・*)スミマセン

とにかくだいもん、真彩さんの底力と魅力、雪組メンバーの熱いパワーに圧倒されっぱなしのうちに終わってしまいます。もっと観ていたい!

今回はお芝居とショーを通して、永久輝せあさんと縣千さんがグッと上がってきた印象を受けました。いや、実際に。

若手スターさん達の活躍は嬉しいですね ♪

こちらはショーの観劇レポです↓ ↓ ↓
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com

 

 ♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

 

最後に私ごとです(*^^*)

『凱旋門』を観ることで、私の日常にも少し影響がありました。

 

例えば、秋になればジョアンに便乗してベレー帽を買ってみようかと思ったり。(ボリスのロシア帽は厳しい ^^;)

先日はバーでグイッとカルヴァドスを飲んでみたり。(かなり薄めてもらった)

タイミング良く?部屋の掛け時計が壊れたので、凱旋門が描かれた時計に変えてみたり。

f:id:wind-waltz912:20180702091027j:plain 時計だけパリ風

そんな風にして私の何でもない日常に、ささやかな彩りをもたらしてくれます。

そんな宝塚と、ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

宝塚での千秋楽まで、続く東宝公演も最後まで無事に熱く駆け抜けてください。

 ヾ(*ΦωΦ*)ノ ❤︎o(^・x・^)o