風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

7月の雪組情報!もうすぐ東京宝塚劇場『凱旋門』(*ΦωΦ*)

こんにちは。雪うさぎです。


宝塚大劇場での千秋楽を終えて、雪組不足の皆さんに。

今日は東宝公演での開幕前の雪組さんを『歌劇』と『グラフ』を中心に探してみました。

f:id:wind-waltz912:20180718170656j:plain

今日のブログの登場人物は、彩風咲奈さん、彩凪翔さん、永久輝せあさん、真彩希帆さん、望海風斗さん。
少し前の『ビバ!タカラジェンヌ』 から縣千さん。


❀。. ✿ * 


8月号の『宝塚グラフ』の表紙彩風咲奈さんと真彩希帆さんです♡
もちろんカバースペシャルも2人。
グラフということで、ここでは外見だけの感想を述べさせていただきますが、咲ちゃんはこの暑い夏にあってホントに爽やかで素敵です。
タカラジェンヌ の中でも屈指のスタイルの良さと、涼しげで優しく爽やかなビジュアルは、咲ちゃんの大きな魅力ですね。
そして横の娘役さんは誰?
真彩真彩さん!
パッと見て分からなかったです。
お化粧法がいつもと違うような?可愛いイメージの真彩さんが大人っぽくみえました。
いいですね〜♡いろんな顔の真彩さん
望海さんの横にいるのが普通になっていて咲ちゃんとの並びは新鮮です^ - ^
咲ちゃんは良い意味であまり娘役さんを選ばないタイプなのか、フワッと自然にどんな娘役さんをも受け入れてくれるみたいな雰囲気があります。
もちろんそれは外見的な話。
舞台での相手役となると様々な観点からの相性も大切になってきますね♡
夏のグラフ誌を飾る爽やかな2人でした。


あと、『GRAPHの宝石箱』の石の上にも2年という漫画の感動編は望海風斗さん♡予科時代の楽しいエピソードです。ちょっと笑えるかな^ - ^


ステージとお稽古の写真は『凱旋門』と『Gato Bonito!』です♡ 素敵ですよ!

 

❀。. ✿ * 


さて『歌劇』7月号ではライター彩凪翔さんが4年ぶりに登場。
3ヶ月間、翔くんが雪組の『えと文』のコーナーで稽古場の情報などレポしてくれます。
今回注目したいのは、望海風斗画伯が描いた似顔絵!
『凱旋門』のヴェーベル先生(翔くんの役)始め、他6名の似顔絵が掲載されています。
このコーナーの為に描き下ろしてくれたそうで、優しいだいもん画伯に翔くんも感激!
さて、、その絵ですが、
私の目には大傑作かと・・  ♡♡♡
だいもん画伯ご自身もかなり自信があるようで、組子の皆さんを次々と描いてられるそうです。
時々顔だけではなく体や動物の体がついているらしく、かなり自由でユニークな感じですね (笑)
いつか個展開いてほしいくらいです(#^.^#)
翔くんレポは他にも盛りだくさん!
次号は公演中のエピソードらしいです。
楽しみにしています〜( *ˊᵕˋ)


❀。. ✿ * 


同じく『歌劇』から『ことのは
大切にしている言葉を紹介しているコーナーです。
ここでは永久輝せあさん。
ひとこちゃんの大切な言葉は『弱さ
できないこと(弱さ)を自覚すること、克服しようとする力が宝塚の美しいところだ、という谷正純先生の言葉が、腑に落ちたそう。
足りない部分を受け止めて努力することで、個性や魅力に繋げることを心に留めているそうです。
ひとこちゃん、深いなぁ。
魅力溢れるスターというのは、完璧なスターであることだ、ということではないのですね。
ひとこちゃんが未来に目指すスターはどんなスターでしょう。楽しみです☆


❀。. ✿ * 


10日ほど前になりますが、ラジオ『ビバ!タカラジェンヌ 』出演された縣千さん。
新人公演では初主演、ショーでは初階段降りと今回の公演ではかなり飛躍した感じの縣さん。
新人公演についてのトークを聞いて、ラヴィックという役を真っ直ぐに捉えた上で、更にいろいろな角度からも役を捉えているように思えました。
上田久美子先生ともたくさん話をして、轟悠さんには、見て学ぶということを基本に大変優しくしてもらったと。
そうして縣さん自身のラヴィック像が出来上がったのだと思います。
トークの内容や話し方などもとても好感が持てました。
もっと大きくなりたいという前向きな言葉も素直で力強くて、ますます応援したくなります♡
東京宝塚劇場での新人公演は8月9日。
新公もですが、本公演も大活躍なので楽しみにしてください^ - ^


❀。. ✿ * 


少し余談になります。

『おとめ』を見ていると、タカラジェンヌ さんはアロマを趣味にされている方も見かけますが実は私も。(一応簡単な資格は持ってます)


夏と言えば虫刺されとか気になりますね。
私はこの季節、必ず『ラベンダー』のアロマオイル(精油)を一つ持ち歩いています。
蚊にさされたらすぐに塗る、私はほとんどそれで痒みが治ります。
ここ数年市販のかゆみ止めは買っていません。
なのでオススメですよ、と言いたいところですが注意点もあります。
この話は長くなるので、わかりやすくまとめてある記事のリンクを貼らせていただきます。

興味のある方はどうぞご覧ください。
*ラベンダーの使用法*
https://felice-kaori.com/article/6095


❀。. ✿ *

 

では、暑さに負けず宝塚ライフを楽しむことができますように☆彡


ありがとうございました ♪