風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『SUPER VOYAGER!』全ツVer.感想

 

プロローグの真彩希帆さんの歌

 ♪憧れのあの人が来る〜

あの人ってもしや・・・ワクワク!

 

こんにちは。雪うさぎです。

 

望海風斗さんを中心とした雪組メンバーの魅力満載のショー、全ツVer.感想です。

 

今回は『義経妖狐夢幻桜』出演の為、朝美絢さんや永久輝せあさんらが不在だったので、若手メンバーの皆さん大活躍でした^ - ^

全ツ用にところどころ変更もありました。

 

プロローグの真彩さんの歌に応えて、憧れの素敵な望海船長登場です〜!

ここから一気にだいもんワールド  そして雪組ワールドへ ♪ 

 

今回お芝居はそんなにたくさんの歌はなかったので、ショーでだいもんの歌がたっぷり楽しめます^ ^

 

さて、大劇場での感想でもピックアップしたプロヴァンスの場面

(前回の感想です→こちらから)

 

客席からだいもん現れました!
しかも私の真後ろの通路から(//∇//)
気づくタイミングが少し遅れてしまいましたが、振り向くとそこにだいもんの背中が〜♡

 

歌いながら舞台の方へ

そして今回はあーさの役を眞ノ宮るいさん。

妖艶な美女あーさに比べると可愛いらしさが先立つ感じで、こちらもなかなか良かったです。

この場面、だいもんと翔くんの対決は何度観ても好きですし、

越路吹雪さんの曲が良いんですね〜

 


「BLIZZARDS-暴風雪−」は「SNOW STORM -吹雪 -」に変更されてました。

前回は海賊ルックでワイルドな感じでしたが、今回は5人の格好いい美青年アイドルユニットとなっています。

メンバーは 、ショウ(彩凪翔)

マッチー(真地佑果)アヤオ(綾凰華)

ウエンツ(眞ノ宮るい)ミセラ(彩海せら)

歌はBOYS AND MENの「Voyager」という曲に。

私はこちらの方が好きかな^ - ^

 

そして真彩さんの新しいシーン

6人の男役さんに囲まれて歌うジャズナンバー『Diamonds are a girl’s best friend 』

歌に表現力がある上に、顔も表情豊かで思わず引き込まれました。

「魅せる」ことが上手い人だなぁと思いました。               

 

他にも衣装が変わっていたり歌詞が変わっていたりしましたが、人数は少ないものの雪組パワーは変わらず全開!

今更のようにだいもんの凄さを感じました。

 

安定感ある咲ちゃんや翔くん、真彩さんはもちろん、

今回は特に、あやなちゃん、はいちゃん、あみちゃんの活躍の場が多くて、若手メンバーにスポットがあたるのは全ツの良いところだと思いました。

 

余談ですが、この公演にあーさやひとこちゃんたちが観劇されてました。

この後、あーさも主演を控えています。

この日はショーの途中、だいもんが歌いながら、

「ヨシツネ」「ヨウコ」「ムゲンザクラ」とあーさへエール!

力強いエールを受けて、あーさ頑張れることでしょうね ^ ^

 

 『SUPER VOYAGER!』はどの場面も大好きです。

何度も観たくなるほどのショーに出会えるチャンスはそれほど多くないので、嬉しいことです。

 f:id:wind-waltz912:20180329080443j:plain

DAIARY–夢の宙船 -より

♪暗闇の向こうには光が見えると信じて

いい歌詞ですね。

光は希望

どんな時にも希望を失いたくない。

 

全て紹介できないのは残念ですが、『SUPER VOYAGER!』は素敵な歌詞の宝庫です。

確かに笑える演出もあるけれど、それも楽しい^ ^

 

たくさんの希望とhappyをもらえた素晴らしいショーでした♡

 

f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain  ありがとうございました ♪