風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

天草四郎と明日海りお〜『MESSIAH』先行画像から

こんにちは。花うさぎです。

 

『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎』

f:id:wind-waltz912:20180330111821j:plain

花組公演の先行画像
天草四郎役の明日海りおさん


この画像いいですね〜
みりおさんの甘さと凛々しさが調和していて魅力的な画像となってます。

天草四郎と聞いて頭に浮かぶのは、

敬虔なキリシタン
島原の乱
少年
リーダー
そして悲劇の人

 

若干16才で島原の乱のリーダーになるのですから、どれ程のカリスマ性があったのでしょう。

映画やドラマではよくイケメン俳優が演じられてますね。

公式HPに、衣装や美術に現代的エッセンスを加えるとあります。

歴史的事実として、かなり重い題材なのでお芝居の雰囲気も現代的な感じになるのかなと予想しています。


天草四郎からは少し離れますが、
花組博多座公演『あかねさす紫の花』『Sante‼︎』のライブ中継があるようで、とても嬉しいニュースです ^ - ^

明日海りおさんの大海人皇子、鳳月杏さんの中大兄皇子、柚香光さんの天比古バージョン観られたらいいなぁと思っています。

ちなつさんは、これからの花組にとって大きな存在になるだろうと思っているので、メサイアでも注目の人です。

 

さて、メサイア(救世主)と呼ばれるほどの天草四郎

自分の信念を最後まで貫いた天草四郎ですが、みりおさんの雰囲気に合っているし、演技も歌も安定感抜群の方なので、この謎めいた悲劇のヒーローを素敵に演じられるでしょう。

今年の明日海りおさんは、エドガーから中大兄・大海人、最後に天草四郎へと良いラインアップとなっていて嬉しい限りです。

時代背景からその他の登場人物が予想出来るような出来ないような(できません^^;)

そもそも天草四郎自身が謎の多い人なので、ここは宝塚的ならではの脚本・演出での素敵なオリジナル作品を期待したいところです。

この画像一枚で『MESSIAH』への期待と夢がさらに広がりました

 

 f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain ありがとうございました♪