風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

「宝塚 おとめ」 2018年度版 感想~雪組4名の演じてみたい役

こんにちは。雪うさぎです。

 

宝塚の「おとめ」久しぶりに購入しました。

好きな箇所は演じてみたい役。

好きだった役。

それから好きな花。

今日は2018年のおとめから、雪組の男役さん4名の演じてみたい役を注目してみます。

f:id:wind-waltz912:20180424110929j:plain

演じてみたい役

永久輝せあ→心中する役

朝美絢→ボロボロになる役

彩凪翔→真っ黒な役

望海風斗→底抜けに明るい役

 

なかなか興味深いですね~

真っ黒とかボロボロとか、何となくだいもんが得意とする役とも思えるのですが ^^;

対照的にだいもん自身が演じたいのは明るい役。

しかも底抜けに!

以下は、皆さんの演じてみたい役と、それに関して私が思いついた雪組からの作品です。

 

。oOo。.:♡:.。oOo。.:♡:.。oOo。.

 

永久輝せあさん 「心中する役」

ひとこちゃんが心中する役・・何かドキッとします。

けれど、ひとこちゃんも研8、そろそろ中堅スターにさしかかってきました。

これから重要なポジションを任されることになるでしょう。

雪組新公をずっと観てきた妹は、先日の堂々としたヨリトモ役のひとこちゃんに感動していました。

話を聞くだけで私もわくわくします。

心中もの、パッと浮かぶのは『心中・恋の大和路』

雪組では壮一帆さん主演で2014年に再演された美しい作品で、この時はひとこちゃんも丁稚さんの役で出演。

和物の雪組と言われていますが、雪組育ちのひとこちゃんはその流れを汲むスターになるのでは~とずっと思ってました。

もちろん、心中ものは日本物とは限りません。

いつか、ひとこちゃんの素敵な大人のお芝居観てみたいです。

 

朝美絢さん 「ボロボロになる役」

あーさ、ボロボロ希望なんですね^^;

ボロボロで思い浮かぶのは、ドン・ジュアンさんです。

だいもんのはまり役でした。

もう、ホントにボロボロ、ズタズタです(でも好き❤︎)

フランス産ミュージカルですが、舞台はアンダルシア、情熱的で難易度の高い数々の楽曲が話題になりました。

酒と女に溺れる男のドラマティックな一生はかなり演じがいがあると思います。

ボロボロのあーさのドン・ジュアン、観てみたい。

月組時代のあーさのことをよく知らない私ですが、今では雪組になくてはならない存在です。

まだまだ進化していくあーさですが、未来にどんなボロボロの役で願いが叶えられるのでしょうか、楽しみです^ ^

 

彩凪翔さん 「真っ黒な役」

翔くんはコミカルな役も濃い役も爽やかな役も、どんな役もカッコよく演じられるので、真っ黒な役も絶対似合うでしょう。

これもだいもんが演じた印象深い役ですが、アル・カポネさんとかどうでしょう。

真っ黒ですよ~(でも、やっぱり好き❤︎)

暗黒街の帝王、マフィアのドンですし、頰に傷なんかもあります^^;

だけど人間味溢れる一面もあって、魅力的な人物でもある。

その辺の二面性を演じる翔くんに興味があったりします。

また、翔くんは日本物が抜群に綺麗なので、和物の黒い役も素敵だろうなぁと思うのです。

翔くんのことも楽しみにしています!

   

望海風斗さん 「底抜けに明るい役」

だいもんは夢が次々と叶うんですね。

そんなだいもんが演じたい役は底抜けに明るい役 !

いいですね ~♪

底が抜けるほどの明るい役というのが今思い浮かばないのですが、だいもんは素敵な作品に巡り会えるような予感。

今までもずっとそうでしたから。

いつも自分の夢をはっきりと語ってくれるので、ファンも一緒に夢を見て、夢が叶うと一緒に喜べます。

今年もラテンショー、ファントムとだいもんの夢が繋がっていくので雪組全体も熱く盛り上がりそうです。

 

夢を叶えることはそんなに簡単なことではありませんが、だからこそ夢に向かって進む皆さんを応援したいです。

 

。oOo。.:♡:.。oOo。.:♡:.。oOo。.

 

このペースで「おとめ」を読んでいると、全てを読み終わるのに一年くらいかかりそうな気がしてきました・・・(//∇//)

が、

かなりディープに長いスパンで楽しめそうなので、買って良かったです^ - ^

 

さて、うちの庭にも春が来ました♪  昨日写したものです。

だいもんの好きな芍薬と翔くんの好きな薔薇。

芍薬はまだまだ蕾ですね。

もう少しで可愛いピンクの花を咲かせてくれます。

薔薇はブルームーンという紫の薔薇です。

f:id:wind-waltz912:20180424112148j:plain f:id:wind-waltz912:20180424112335j:plain

少し春を感じていただければ♡

 

f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain ありがとうございました ♪