風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組「琥珀色の雨に濡れて」感想ー恋してしまった

素晴らしいトップコンビ

 

 f:id:wind-waltz912:20190731093324j:image

 

望海風斗さんと真彩希帆のプレお披露目公演を観劇しました。

何度か再演されていますが過去作品は映像のみの視聴、
舞台でこの作品を観劇するのは今回が初めてでした(昨年8月観劇)

 

初演が素晴らしかったクロード役を望海さんがどのように演じるのか
かなり興味と期待を持っての観劇でした。

というのも、ドンジュアンや加納惣三郎のようなインパクトのある役をいつも期待通りに演じてくれるだいもん様(私のツボです)

結果として今回また違った面を魅せてくれたことで望海さんの男役としての振り幅の大きさに感動!
ますますファン度が強化されました♪

 

観劇感想です。

 

クロード・ドゥ・ベルナール公爵

真面目で純粋な青年ですが、社会人であり婚約者もいる立派な大人。
純粋無垢というわけではないでしょう。

優しさと憎めない男の身勝手さ
どちらも持ち合わせているクロードを切ない歌にのせて演じてくれました。

望海さんのクロードは優柔不断ながら自分を抑えることができない情熱を秘めていている様子がストレートに伝わってきて、とても感情豊かでした。

その分クロードは舞台上の人という感覚より、存在がリアルに感じられて、私はどうすれば良いのかと・・。

望海さんやっぱりすごいわ、となりました

 

シャロン

まあやさん、演技も上手で歌うまさんと聞いていましたが、本当に綺麗なお声です。
望海さんの声に寄り添うような柔らかい歌声

耳に、そして心に美しく響きます。

2人の並びもとてもお似合いで素敵でした。

 

クロードが結婚した後、再会の時に二人で歌う

「恋してしまった」

心が震えるシーンで何度も観たくなるし聴きたくなる歌です。

 

ルイ役の彩凪翔さん

ルイはカッコいいだけではなく、クロードより大人で包容力もある男性です。
翔くんの優しさとカッコよさがクロードにあっています。

ダンスも素敵ですね!

 

フランソワーズの星南のぞみさん

感情を出すところと抑えるところがあり、難しい役だと思います。
華があるし声が印象的な方。
今後期待の娘役さんだと思いました。

 

HPには「4人の男女が織り成す恋愛心理劇」とあります。

それぞれに迷い悩み苦しみ、誰かが幸せになると誰かが傷つく。

もしも二人が結ばれていたら愛は続いていたのか、
断ち切ったからこそ忘れられない思い出として美しく生き続けるのか

柴田先生の創り上げる世界観は深みがあります。

 

ラスト、マジョレ湖に琥珀色に染まる雨のシーン

クロードがシャロンを思い出す時
シャロンがクロードを思い出す時
二人の心の中に琥珀色の雨が降るのでしょうか。
だいきほの最後のシーンからそんな物語の続きを感じさせてくれました。

 

最後の望海さんの歌がまた心に染み入ります。
なんて深みのある素敵な歌声でしょう。

 新生雪組のプレお披露目公演はとても素晴らしかったです。

望海さんと真彩さん率いる雪組公演、期待しかありません。

 

雪・うさぎ