雪組公演『はばたけ黄金の翼よ』『ハリウッド・ゴシップ』の主な配役が発表されました。
キャストと、私見ですが簡単に注目したいポイントなどまとめて見ました。
『はばたけ黄金の翼よ』
この公演を最後に雪組から花組へ異動するのはひとこちゃん(永久輝せあ)とひらめちゃん(朝月希和)です。
主なキャスト
[イル・ラーゴ]
ヴィットリオ・アラドーロ (領主) 望海風斗
クラリーチェ・デル・カンポ (ジュリオの異母妹) 真彩希帆
シントラ(女官長) 舞咲りん
サンドラ(クラリーチェの乳母) 杏野このみ
ファルコ・ルッカ (イル・ラーゴ宰相の息子) 朝美絢
ロドミア・ルッカ(妹) 朝月希和
ジャンヌ 星南のぞみ
ーファルコの家来ー
ロレンツォ 綾凰華
ジーノ 彩海せら
[ボルツァーノ]
ジュリオ・デル・カンポ (新領主) 永久輝せあ
グリエルモ伯爵 (宰相) 久城あす
ミゲル 桜路薫
教皇 奏乃はると
チェーザレ 橘幸
パオロ 透真かずき
修道院長 白峰ゆり
酒場の主人 叶ゆうり
ビアンカ 彩みちる
霧 沙月愛奈
笙乃茅桜
華蓮エミリ
沙羅アンナ
注目したいところ
⭐︎楽曲がドラマチックでとても素敵なので、望海さんの歌は絶対素晴らしい。
真彩ちゃんの歌も増やして欲しいと希望。
⭐︎『壬生義士伝』では望海さんの殺陣に魅入られましたがここでも剣さばきが楽しめます。
⭐︎真彩ちゃんがとても可愛い役で少年の格好をするショートの真彩ちゃんも絶対可愛い。→男役・真彩希帆が見られる♪
⭐︎出会いはともかく、2人の純愛要素がたっぷり。
だいきほ、壬生義士伝からの流れがとても良いですね。
⭐︎グリエルモ伯爵、濃ゆいぎらぎらのあすくんに期待。
⭐︎ファルコ役のあーさについて。
あーさの最近の活躍は目を見張るものがあります。
美しさに加えて実力にも穴がない。
下級生の頃はやや高めに感じた声も最近は低い声もよく響いて綺麗ですね。
「あぶらのこうじ〜」未だ脳内ぐるぐる、何度もリピートしたい油小路ファンです^ ^
個性の強い役でも魅力が際立つので、ファルコ役はぴたりとイメージにハマります。
「俺は人を愛することの出来ない男だ」というファルコの台詞(初演)・・うーん、またまた人を愛せない男の役、あーさに哀愁を感じる・・(T . T)
黒い役も白い役も決まる貴重なタイプですね。
⭐︎ひとこちゃんとひらめちゃん
初演ジュリオ役の杜けあきさんは歌も演技も好きな生徒さんでしたが、ひとこちゃんが作り出すジュリオも楽しみでなりません。
ひらめちゃんのロドミア役はとても大きな役です。
大人の女性を演じられる素敵な娘役さんになられましたね。
『マスカレード・ホテル』のヒロイン役は嬉しい二ュースでした‼︎
宝塚は一つ、組み替えは成長するチャンス、栄転である・・頭ではわかっているつもりなんですけど、、
これからは花組で活躍する2人を観るのを楽しみにしていますね。
そしてこの雪組全国ツアーでの2人をしっかり目に焼き付けたいです。
⭐︎ビジュアルについて
ヴィットリオのチリチリヘアーも、ファルコの金髪ストレートヘアーも、ジュリオのオスカル風?ヘアーもそのままなのか変わるのか・・お楽しみということですね・・。
『ハリウッド・ゴシップ』
こちらの主なキャストは5日に発表されました。
主なキャスト
コンラッド・ウォーカー 彩風咲奈
エステラ・バーンズ 潤花
アマンダ・マーグレット (往年の大女優) 梨花ますみ
ピーウィー (アマンダ邸の執事) 真地佑果
ジェリー・クロフォード (アマンダの元愛人で若手スター) 彩凪翔
ハワード・アスター (エンパイア・フィルム社のプロデューサー) 夏美よう
セルマ (ハワードの秘書) 千風カレン
ロバート・バークリー (映画監) 真那春人
ボビー (助監督) 諏訪さき
[コンラッドのエキストラ仲間 ]
マリオ・コンティーニ 煌羽レオ
トーマス 眞ノ宮るい
ラリー 縣千
ダイナーの女主人 早花まこ
ダイナーの女性客 羽織夕夏
ダンスホールの女性客 妃華ゆきの
仕立て屋 汐聖風美
[ゴシップ紙]
キャノン・チェイス (コラムニスト) 愛すみれ
記者 天月翼
女性記者 野々花ひまり
注目したいところ
⭐︎咲ちゃんとかのちゃん(潤花)とのコンビがとても楽しみです。
キャリエール、大野次郎右衛門と渋い難役を経て蓄えてきた力は大きな自信になっているでしょうね。
⭐︎そして翔ちゃんとはバチバチのライバル関係役。
こういう彩彩観たかった!
今までの公演では、望海ー朝美組の圧が強めの熱い役に対して、冷静沈着で忍耐強い役が多めに感じる彩風ー彩凪組、ここでは2人の思いっきり激しいのが見たいです(興奮気味! )。
⭐︎その2人に絡む大女優アマンダ役はまさかのみとさん!(梨花ますみ)
イメージがわかなくて、、だって翔ちゃんの元愛人でしょう^ - ^
これは楽しみですね〜みとさんの演技に大いに期待したいところです。
みとさんと言えば『壬生義士伝』で咲ちゃん次郎右衛門の気丈な母親役が印象深いですが、ハリウッド・ゴシップのあらすじにこのような部分が!
だがそこで、彼は往年の大女優アマンダに見出される事となる。
彼女はコンラッドに、スターになるための演技や身のこなし、更には、聴衆の目を惹きつける“秘策”をも伝授するという。
そんなアマンダにはある思惑があった。
それは彼女を踏み台にしてスターとなったかつての恋人、ジェリーへの復讐。
何だか凄いことになりそう(≧∀≦)
翔ちゃんといえば、土方歳三、シャンドン伯爵と、和洋問わずの完璧なイケメン!
(女役でなくて良かったと、胸をなでおろしています。)
さてさてアマンダにどのような復讐をされるの?(;゚Д゚)!
見てのお楽しみですね。
⭐︎ 縣くんの役が気になっていました。
コンラッドのエキストラ仲間ということで、かりちゃんとはいちゃんと。
ダンスの場面ありそうで楽しみ!
そういやこのチーム、ダンサー多いですね。
――✽+†+✽――✽+†+✽――
『壬生義士伝』の幕がおりたばかりの印象ですが、宝塚は流れが早い早い。
2作品ともキャストが発表されて後は無事に初日の幕が上がるのを待つばかりです。
昨日花組公演を観劇しましたが、2階から望海さんと真彩ちやんの後ろ姿を拝見することができました。
集合日前日、大切な同期の明日海りおさんの退団公演に行かれたのですね。
同期というだけでなく、お二人とも花組時代に退団される方々と同じ時期を過ごされたので感慨深い思いでご覧になられたことでしょう。
それぞれの胸に溢れる想いがあるのだろうなぁと。
そんな空間に包まれていたことを幸せに感じました。
――✽+†+✽――✽+†+✽――
楽しみな公演ですが、雪組さんもここから来年の公演まで怒涛のハードスケジュールかと思います。
皆さんが元気に駆け抜けてくださいます様に!
雪・うさぎ