風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

花組ラインアップ(2018年11〜12月)について

こんにちは。花うさぎです。
昨日、年末の花組公演が発表されました。
まず三分割公演ということに驚いています。
その中でも私が1番驚いたのは凪七瑠海さんの主演公演かもしれません。

f:id:wind-waltz912:20180530143958j:plain

まず、そこから。
①ロマンス『蘭陵王-美しすぎる武将-』
 ドラマシティとKAAT神奈川芸術劇場
 主演   凪七瑠海


兼ねてから専科へ移動したかちゃさんの位置付けがよくわからず、ご自身も消化不良なのではと思ってましたが、ここへきて花組での主演公演。
かちゃさんにとっても、ファンの方にとってもこの公演は大きな喜びになると思います。

蘭陵王とは実在した中国の武将のようです。
あまりの美しさに戦場では仮面を付けて闘ったということですが、すごい逸話ですね。
これはかちゃさんも演じがいがあるでしょう。
刺客女性とのロマンスも交えたドラマティックな物語ということで、宝塚の王道的なストーリーになりそうです。


②サスペンスコメディ『メランコリック・ジゴロ』
    スパークリング・ショー 『EXCITER‼︎2018』
 全国ツアー
 主演   柚香光


れいさん、ついに全ツ主演ですね!
これはあるかも、とは思ってましたが。
演目が人気作品の『メランコリック・ジゴロ』というのはいいですね♡

楽しいストーリーだし、2番手の役も大きな役なので、相手役を含めてキャストが気になるところです。


③スペシャルステージ『Delight Hoiday』
 舞浜アンフィシアター
 主演  明日海りお  仙名彩世


会場が舞浜アンフィシアターというのは驚きました。
東京ディズニーリゾート内にある多目的ホールで収容人数は2170席も!
東京宝塚劇場より多いんですね。
公演期間は短めですし、トップコンビ主演、チケットは厳しそうですね (^^;;
Delight Hoidayとは、喜びの休日。
クリスマスのシーズンに華やかなステージ
楽しそうですね〜
ディズニーリゾート内での美しいショーということで、これは盛り上がりそうです。
まさにhappyなホリデーとなるでしょう。

 

みりおさん、ゆきさん、れいさん、そしてかちゃさんはそれぞれに初チャレンジとなりますね☆
この3つの花組公演を通していろいろと考えるところはありますが、まだ何もわかりません。

まずは皆さんを応援したいと思います^ - ^
その前に花組の次回公演は『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』
こちらも楽しみですね♡
 

ありがとうございました ♪