風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

月組『エリザベート』集合日の発表事項

 

こんにちは。月うさぎです。

f:id:wind-waltz912:20180711133214j:plain


月組の『エリザベート』の新人公演の配役が発表されました。


主な配役
トート     暁千星
エリザベート   美園さくら
フランツ  輝生かなで
ルキーニ  風間柚乃
ルドルフ  彩音星凪


ありちゃんの新人公演の最後はトートで締めくくりとなりました。
雪組の真彩希帆さんとは同期になりますが、この2人がまだ新公学年というのも不思議な感じです。


ありちゃんは本公演がルドルフ、役替わりでエルマー、その上にトートということでかなりハードですね。

そもそも月組は3分割公演が終わったばかり・・
あと、代役とかはどうなっているんでしょうか^^;

月組さんだけのことではありませんが、タカラジェンヌの皆さん大忙しです。


あーさが月組にいた頃は、
月は朝美ー暁の華やかキラキラ系
雪は月城ー永久輝の正統派男役系として、
各人各様ながら同じ組に似ているタイプ(かなりざっくりです)のスターが2人・・と思ってました。
組み替えで月城ー暁、朝美ー永久輝となり、それぞれの持ち味がより引き立つようになったと感じます。
近いところでは、私はラストパーティで、妹は義経でそのように感じました。
いずれにせよ、暁ー永久輝は月城ー朝美にとっては、いい意味で大きな刺激となりそうです。

話がそれてしまいました。
ありちゃんのトートはとても楽しみです。
新人公演は学びの場でもあるので、この公演を生かして更に大きくなってほしいです。


☆⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ☆


エリザベート役は美園さくらさん。
こちらも安定感がありそうです。
人事のことはよくわかりませんが、次期トップ候補の美園さんは珠城さんと雰囲気が合っているように思います。
もう1人、海乃美月さんのラスパでの実力がやはり素晴らしいと感じたので、どちらかが候補なのかなと思いますが、こればかりは。
もう間もなく公式発表がありそうですね。


☆⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ☆


最後になりましたが退団者の発表がありました。

11月18日付で退団
トップ娘役  愛希れいか
組長  憧花ゆりの


11月19日付で就任
組長  光月るう
副組長   夏川都


組を束ねてこられた憧花さんが退団されることは残念なことですが、副組長として憧花さんを支えてきた光月さん、そして夏川さんが後任に。

安心して任せて次の道に進まれることと思います。


☆⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ☆


トップの娘役さんが変わること、組長・副組長さんが変わること、ありちゃんの新人公演が終わること。
『エリザベート』を一つの区切りとして月組も大きく変わろうとしています。
変わりゆくことは寂しいことでもあり、新しい喜びが生まれることでもあります。
珠城ー愛希コンビが築きあげてきた集大成となる『エリザベート』をしっかりと目に焼き付けたいと思います。


ありがとうございました  ♪