風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

『ファントム』キャスト発表 と美弥るりかさんの休演と

二つのニュース

f:id:wind-waltz912:20180922212712j:image

まず、今日は美弥るりかさんが休演されるという残念なニュースがありました。

折しも私は今日、月組『エリザベート』観劇の日でした。

f:id:wind-waltz912:20180922212730j:image

この公演の感想はまた週明けにゆっくり書こうと思っています。

美弥さん一日も早く回復されるといいですね。

 

もう一つは雪組公演『ファントム』の全キャストと退団者が発表されました。

まとめてみます。

 

ファントム配役

 

ファントム(エリック):望海風斗
クリスティーヌ:真彩希帆
キャリエール  ( 前支配人 ) : 彩風咲奈

 

役がわりで

シャンドン伯爵 :   彩凪翔 / 朝美絢
アラン・ショレ ( 新支配人 ) : 彩凪翔 / 朝美絢

 

ここまでは発表されてました。

 

*新しく発表された配役

 

ガブリエル(音楽教師):梨花ますみ

カルロッタ ( 新プリマドンナ ) : 舞咲りん

ジャン・クロード  ( 楽屋番 )   :   奏乃はると  

セルジョ  ( 団員男 )  / 若い頃のキャリエール  :  永久輝せあ 

モーク・レール(舞台監督): 久城あす  

リシャール  ( 団員男 ) :  煌羽レオ
ラシュナル  ( 団員男 )  :   綾凰華    
ソレリ ( 団員女 )  :   彩みちる
メグ ( 団員女 )  :   潤花      

ベラドーヴァ/ レミー :  朝月希和
幼いエリック :   彩海せら

ポリニー(団員男)陽向春輝

従者:縣千
ルドウ警部  :  真那春人  

     

前回、配役予想したメンバー(少しプラスしましたが)のみの記載です。

全てのキャストはホームページをご覧ください。

今回はまずまず当たっていた方だと思いますね (^ ^)v

 

新人公演主演は綾凰華さんと野々花ひまりさん❤︎

あやなちゃんはこれで新公卒業ですね。

頑張ってほしいです。

 

この公演での退団者はお一人。

陽向春輝さん。

これからが楽しみなスターさんだと思っていたので残念です。

 

永久輝せあさんについて

 

『ファントム』は限られた主要メンバー以外の役は途端に小さくなってしまいますね。

 

あやなちゃんや縣さんなどは、新人公演の場があるのでまだ良いですが、今回はポジション的にひとこちゃんが少し割りを食うのではと案じてました^^;

本来はもう少し大きな役が欲しいところです。

 

1学年下の月組の暁千星さんと共に早くから路線スターとして抜擢されて、期待に応えてきたひとこちゃん。

月組と雪組は、組構造も違うし、演目のタイプも違います。

 

雪組は他の組の作品に比べると、どうしてもトップコンビの活躍の比重が大きくなりがちですね。

月組は珠城さんを中心に若手も活躍できる作品が多いように思います。

珠城さん自身も若いですしね^ - ^

 

宝塚の長い歴史の中で、トップによって組作品や諸々の組事情が違ってくるのは当然あることですが、どうしても大劇場公演においてはありちゃんの方が役付きが大きく感じてしまいます。

 

そんなこともあって、ひとこちゃん今回は二役に挑戦ですね!

これはmy配役予想が的中!←結構自慢

良かったです。 あ、二役が良かったです。

二役は切り替えが大変と聞きますけどやりがいもありそうですから。

若き日のひとこキャリエール、楽しみですね。

 

ひとこちゃんはこの先突然、ポン!と抜きん出てくるような予感もあり、それまでじっくりと力をつけておいてほしいですね。

 

さぁ、雪組メンバー、『ファントム』へ向けて始動です!!

 

雪うさぎ♡